くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE


20階のボスを倒すために、焼きスケルタケと焼きコピータケを大量持参。
コピータケは、偽物の自分を作り出すキノコで
敵のタゲをそっちに向けられるのよね。
コピータケがダメージ受けると爆発して消滅しちゃうけども
タゲずらせるのは貴重なので。
スケルタケは、透明化して敵から攻撃されなくなるので用意しました。
ボスにも有効らしいので(*´ω`*)

ボス戦は、10階同様に前半戦と後半戦があるみたいで
前半戦は、エリア内に設置された起爆装置3つを解除するのが目的。
制限時間が用意されてて、4〜5分以内に全部解除しないといけない。
雑魚敵がわんさかいるので、キノコ類が役に立ちます。

時間に間に合わないと、死亡です(´・ω・`)
デスメタルを使用することで、解除した装置はそのまま
制限時間が元に戻ってくれるようです。
これは使いました・・w

後半は、6階に出てきた中ボスの強化版みたいなやつと戦います。
遠距離攻撃とワープを沢山行ってきて、普通に戦うのはきついです;
でも、スケルタケを食べれば、敵に攻撃されることはないので
殴り放題です。
レア系のキノコだけども、大ボス系にも効くってのは助かるわ。
風来のシレンのボス戦で、バナナの皮を使って無抵抗に殺すあれに近いw


まあ道中の難易度が高いし、ボスも強いしね。
このくらいのサービスはあってもいいでしょう・・。


ってことで、2番目の大ボスを倒しました(*´ω`*)
トロフィー「誰もいない街」を獲得しましたが、激レアトロフィーのようで
2.6%しか取ってる人いないです・・w

最初のボスですら、未だに10.0%しか取ってる人いないし
このゲームの難易度の高さが分かるなあ・・^p^;
残りの下2つもボストロフィーだと思うんですが
3番目のボスは0.6%、4番目のボスは0.2%・・(´・ω・`)
108円で遊べるし、ゲーム自体は面白いのだけども
デスペナルティーが痛すぎるので、折れてしまう人が多いのかもだなあ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
次回のダクキン4は頑張る(´・ω・`)