くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE


難易度が急激に上がりすぎているので、きちんと用意をしようと。
ボス戦でも「焼きスケルタケ」の透明化が有効なことが分かっているので
このキノコを沢山手に入れました。
大体、11階〜20階までに手に入るので(*´ω`*)
非常に強力だからか、なかなか落ちてないんですけどね。
マカツツミ、ウコンガオカ辺りで手に入れやすいみたい。

この2つのキノコもそれなりの数入手しておきたいですな。
ドクバリタケは、防御力が下がるけど攻撃力120%アップ効果なので
ドクバリタケで火力を上げてから、焼きスケルタケで姿を消せば
高火力ダメージを安心して与え続けられるので。


オダンゴタケは、致死ダメージ時にHP50%回復して死を防いでくれる。
デスメタルの消費を防げるし
デスペナルティーの影響を防げるので貴重。
ダンゴムシを潰すことで手に入るんですが、ダンゴムシは倒し難いのよね。
ダンゴムシを後ろから蹴ると、引っくり返るので
引っくり返ったらバタフライナイフで攻撃してやると倒せますだ(*´ω`)
1:素手の状態でダンゴムシを後ろから蹴る
2:丸まってなくて、引っくり返ってるダンゴムシを確認する
3:バタフライナイフに持ち替えて〇ボタンを押す
4:専用の動物殺傷モーションに入って、ダンゴムシは死ぬ
5:オダンゴタケが出現しているので採取する。
こんな感じですな。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
昨日はポチポチありがとう!