くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE


13階に到着して、GOTO−9って名前の中ボスと戦闘。
エクソシストみたいな感じでブリッジしながらクモみたいに
カサカサ向かってくる敵で、とても気持ち悪いw
ゲロ吐いてくるし、転ばせてきて、足をガジガジ齧り始めるし(;´-`)
隙は、ジャンプスタンプ攻撃をしてくるんだけども
その後が隙まみれになるので、その時にダメージを与える感じかなあ。

とりあえず倒せました。
相変わらず血飛沫が酷いw
このままガンガン進めていこうって感じで、1回拠点に戻ってから
荷物整理と装備品を新しくして、そのままダンジョン攻略の続きをやって


16階の中ボス、JIN-DIEと戦闘へ。
このボス、6階に登場した遠距離主体のボスと同じやつでした。
レベルが前より高いのと、高低差のある場所での戦闘になるので
なかなか近寄るのが大変でw
こっちも遠距離武器を持っていれば、あまり苦戦せずに済むのかもですが。
まあ倒したんだけどね(*´ω`*)
コツコツ進めてるけども、仁王をやるなら一気に進めないとかなあ。
せめてクリアまで?は、やってしまいたいところなのよね。

現在のマスターレベル(武器レベル)はこんな感じ。
現在はレベル20でカンストするんだけども
ハンマーと丸ノコナックルの2種がカンストしてます。
やっぱり武器をカンストさせると、火力も上がるし技も増えるしで強いです。
気に入った武器種に関しては、さっさとカンストさせてしまうのが吉。


あとはとにかく、ファイターのレベル上げと
新しいランクのファイターが作成可能になったら
すぐに作って、レベル上げをすることですな。これ凄い大事。
ランクが1変わるだけで、基礎性能が大幅に上がるので(*´ω`*)
とりあえず、20階に行けば大ボスがいる可能性高いと思うので
20階目指して頑張ってしまいますかね。


あと、明日辺りにでも日記にて
プレイのコツを軽く書いてみようかと思います。
説明不足なところとかも多い作品なので、攻略の参考になるかなあって。
うちも手探りでやってるからなあw
攻略サイトとかはあるかもしれないけど、見たらネタバレで面白くないしね;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
紫獅鬼、心が折れそうw