くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


勝てない。
というか、タイムアタック突破できない。


バトル・ルネッサンスの紫獅鬼バイロゼオのタイムアタックソロサポ
「自占、両手戦士1、ブメレン1、魔1」で挑戦してきたけども、無理!w
倒すこと自体は、そんなに難しくないんですけどね。
上手くやれれば5分台は出せるけど、5分10秒以内には届かない。
平均だと、6分前半台が多い感じかなあ。
何でバイロゼオのタイムアタック、こんなにシビアな内容にしたのw


これね、ソロサポプレイを考えて設定されていないと思う。
というか、これ作った人達もソロサポで倒せるか試してないと思うわ^−^
思えば、バージョン2の魔勇者アンルシア戦の時も
実装当初はソロサポのことなんも考えて作ってなくて
「創生の魔力」をサポート仲間が棒立ちで直撃しまくる仕様だったしなあ。
あの開発がソロサポのことを考えて作る筈がなかったか・・
まあ、バトル・ルネッサンスは70個中、60個クリアできれば
報酬コンプできるので、それでこういうシビアなやつもあるのかもね。
全部クリアする必要はない状態になってますから。

頭に来るのが、この攻撃だなあ。
紫電のいかずち」だっけ、何であの距離で戦士に直撃するんだよとw
そういう被弾がこの攻撃、特に多いんだよね。
ダメージがかなり痛いから、直撃すると即死するし勘弁してほしいんだけど。
サポート仲間自体の回避能力が悪いのもあるかなあ。
一応、避けようとはするんだけども
ウロウロするから他のキャラが巻き込まれて死ぬのよ。

試しに「強い」で挑んでみたんですが、強いだと1分50秒でした。
火力も全然高くないので安定的に戦える^p^
超強いのバイロゼオの性能を高めすぎでしょ・・。


うーん、「やっとバイロゼオ勝てたわー」って夢を昨日見たんだけど
それくらいにこのコンテンツ嫌いですわw逃げたいらしい・・^−^
ゲームの夢とか滅多に見ないんだけどねえ;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30503316
どうすれば勝てるのか、まあ運次第なところも大きいんだけども
パーティープレイの場合は、どうやって突破してるのかと思って
今まで全然調べてなかったんですが、調べたのよ。
そしたら、パラ魔構成ばっか出ましたね・・^−^
特に↑の動画は、パラ魔構成で2分切ってクリアしてましたわ。


パーティーでもパラ魔構成系で突破している人が多いってことは
ソロサポのパラ魔構成で突破した方も、これらを参考にしたかもしれませんな。
パーティープレイだと超暴走魔法陣が使えるので、火力が非常に高いが
これで2分前後でやれるなら
暴走なしでも5分10秒以内に間に合うだろうくらいは予想できるだろうし。
やっぱり、パラ魔構成くらいしか手はないのかね。


似たような火力を出すのであれば、バトマスが必須だと思うけども
バトマスだと、魔法使いと違って敵の攻撃を何度も受けることになるので
それの対処法を考えないといけないのよねえ。
有効な手の一つは戦士を入れることだけど、その分火力は下がるし
うーん、難しすぎるw
制限時間6分以内に緩和してくれませんかね
無理だよね・・うーん^−^
ログインすら憂鬱になるくらいにつらいw
ほんと縛られるのは嫌いなんだなあと我ながら再認識できるコンテンツですわ
でも、ここまで来て諦める気はないので、とりあえずは頑張る。
最悪、パラ魔構成で妥協して終わらす(´・ω・`)
レンジャー、捨てないとダメかねこれは
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.