くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、大いなる背甲獣と戦えるようになったが


第五迷宮のボス、大いなる背甲獣と戦えるようになりました。
見た目が邪悪なガメラだなw
真南ノ霊堂、地下5階まであって
F.O.Eの配置と合わせて、なかなかのギミックで攻略大変でしたが
ファーマースキルの「安全歩行」と「猪突猛進」で駆け抜けました。
なので、殆ど雑魚戦含めて戦闘をせずに到達してます^p^

最初のターン全体攻撃。
HPゴッソリなくなったんだけども^p^
少し粘ってみたけど、まあ全滅しましたな。
とりあえずは、炎属性耐性は用意した方がよさそうな感じ。


真南ノ霊堂の雑魚敵を全部倒すのと、F.O.Eのパイナップル・狼・鳥と
小迷宮のカメレオンボスとF.O.Eくらいかな?やれそうなのは。
それらを倒して、どんな武器や防具が手に入るのか
使えそうなやつはあるかどうかを確認しながら、あとはレベル上げかな。

ボスの能力を見たら、HP13000くらいあるのでかなり高いし
レベルは40以上にして、マスタースキル習得できるようにした方がいい感じね。
まあ、色々武器や防具を手に入れて、能力を見て考察するのも
世界樹の醍醐味なので、コツコツとやっていきましょう(*´ω`*)
正直、大いなる背甲獣の突破には時間掛かりそうです^−^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)