くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE


20階のハチヤンマに到着しました。
やはり、10階毎に大ボスがいるようです。
大ボス前にエレベーターがあるので、開通させておきました。
20階でやられると、救助費用が45000コインほどになるみたいで
結構痛いことになってきているので、ここは慎重にやろうかと思うw
ランク3のディフェンダーが作成可能になっているので
それを作ってレベル上げをしてからかなあ。
タフなファイターが一番無難に攻略できそうなので。

10階〜20階までで、何とか拾いたい設計図は↑の3種かな。
バタフライナイフは、素早い連撃ができて火力が高いので強いです。
ロングソードは、振りはやや遅いけど片手武器なのでかなり強い。
スナイパーライフルは特におすすめ。
かなり火力が高いからオススメってのもあるんですが


遠くから敵を狙えるので、余計なダメージを受ける率が減るからねぇ・・。
ヘッドショットの仕様もあるので、上手く頭に決めれば一撃必殺も。
ブレが激しいんだけど、多分レベルを上げていけば
振れ幅小さくなりそう?w
スナイパーライフルは、生産可能になれば世界が変わるかなあと。


ヘイターすら一撃で倒せたりもするので
スナイパーライフルだけは粘ってでも手に入れておきたい武器って感じ。


素材が足りない・見つからないって時は、逆噴射を探しましょ。
ダンジョン内のお店で、場所は毎日ランダムで変化するんですが
大体、行き止まりのフロアに逆噴射は存在してまして
レア系の素材が沢山売ってます。
高いんでお金稼がないとなんですけども、上手いこと利用できれば
強い武器や防具の生産や強化も楽にできるので、結構大事です。


設計図が売っていることもあって、これは更に高いんですが
買えるなら買っておくと良いかもしれないですね。
設計図を直噴射にさえ渡しちゃえば、あとは素材さえあれば作れますからw
今後のプレイを楽にする為の先行投資みたいなもんです。


あとは、大量にキノコが欲しいですな。
透明化キノコとか、デコイキノコとか。多分大ボス戦で役立つと思うので。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)