くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神の宮殿の「魔幻の芸術家」、大魔王マデサゴーラなんだけど
二獄だと「怨嗟のはどう」と「不浄の魔力」を使ってこないらしいですね。
なので、二獄では毒耐性とマヒ耐性は必要ないそうです。
先日のコメントで指摘されて、初めて知りました(´・ω・`)
これ、みんな知ってたんだろうか・・^−^w
かなりびっくりだったよ;

バトルルネッサンス サポ攻略


バトル・ルネッサンスのソロサポ攻略、一通り書き終えました。
上のをクリックすることで、各ページが見れます(*´ω`)
ほぼ全部載ってるけども、まだ載ってないのは
紫獅鬼バイロゼオ(超強い)のタイムアタックですな(´・ω・`)
これ1つだけは今のところどうしても埋められないw
マジどうすんだろうなああれは(;´-`)


↑の動画は、緑風鬼フー(超強い)のタイムアタックのやつです。
白霊鬼ボータ、桜蝶鬼メイガ同様に、運要素の強い戦闘になってます。
うち、結局「やみしばり」を全然使ってないですな・・w
強いんだけども守備力が低くて撃たれ弱いので、どうも扱いづらくて。
撃たれ弱さがバトマスに近い感じなのよねー。
効果力のバトルルネッサンスだと、どうしてもすぐ横になってしまうので;

紫獅鬼バイロゼオのタイムアタックは、ちょこちょこ挑戦してるけども
やっぱり難しいですね。
「自占、両手戦士2、ブメレン1」でいい線いけると思って
何度もやってるんだけども、平均すると6〜7分くらいのタイムが多いw


ちなみに、サポート仲間は全員「毒耐性100%、マヒ耐性100%」です。
野良サポで探すのはちょっと大変ですが、特に両手戦士。
でも、ちゃんと見つかっているので、これで突破できれば
「野良サポ雇ってやれなくもない」ということになるのよねー。

この構成で重要なのは、「災禍の陣」がどれだけ発動できるかが大事かも。
あとは発動中にどれだけ叩き込めるかだなあ。
敵の攻撃運もかなり関わる感じ。


「紫雲のたつまき」ばかりやってくれれば、あれは詠唱時間も長いし
毒無効状態なら威力的にも痛くはないので、チャンス回だしなあ。
紫電のいかずち」や「断罪の太刀」は、ダメージ痛すぎだし
真やいば状態でないとまず即死するからのお・・。
「裂気斬」を使われるのもまずい感じ。
直撃すると全バフ解除しちゃうので、何度もやられるとロスだからのお。
こういう運要素が多いのを考えると
やっぱりパラ魔3構成が無難な感じにはなるよね・・うーむ。w


とりあえず、色々な構成を考えて挑んではみるつもりです。
時間掛かっても別に問題はないしね。
グロリアも60個手に入れていれば、報酬的にはもうやらなくてもいいくらいだし。
現在69個だからの^p^w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.