くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5

http://p-ch.jp/news/detail/?nid=511
12月21日から、5日間限定で全DLCが55%引きのキャンペーン。
PlayStation Awards2016にて
『Gold Prize』と『ユーザーズチョイス賞』のW受賞をしたから
お礼と感謝を込めてのキャンペーンみたいですね。


コスチューム&BGMセットが800円→360円になるので
どれか買ってもいいかもだなあ(*´ω`*)
テーマ&アバターセットは200円→90円で、こっちも安いけども
テーマにした時に流れるBGMとか、公開されてないの?
何の曲か次第では買うんだけどね・・そこ重要でしょ;

オクムラパレスを攻略してきました。
個人的には、9月以降のパレスの攻略が特に面倒臭いです。
ダンジョンとして、くっそ長いのと
ラクリが結構複雑化してきてて、攻略が面倒臭くなるのよね。
1週目なら楽しめるけど、2週目はちょっと避けたいレベル^p^
とはいえ、メインストーリーのダンジョンなので避けられませんが。


オクムラパレスで一番嫌いなのは、↑これですわ;
スイッチ切り替えながら道を作ったり消したりしながら
先に進めるための場所の道を開放させないといけないんですが
殆どパズルになっててね、こういうパズル系は頭使うんで嫌いなのw
1週目の時は1時間くらい掛かった気がします・・。
2週目では、10分くらいだったかな?たまたまかもだけども。

現在は9月22日。
セーブデータを複数用意したので、レトロゲームのトロフィーと
本のトロフィーをこれから狙うって感じかな。
狙い終えたら、元のセーブデータに戻って、コープ上げな感じ。
プレイタイム223時間になってますが
付けっぱ放置状態のことが多いからこんな感じになってますね・・。
2週目で既に100時間超えてるけど
本当にこんなやってたらとっくにトロコン終わってるからなあ・・^p^

よかったらで良いので1押ししてくれるととても嬉しいです(*´ω`*)