くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


現在、最後のパレスの攻略が可能になったところです。
やっとここまで辿り着いたなあ・・。
1週目の時は攻略を見ないで進めたのだけども
2週目はトロフィーを逃さないために
攻略情報を見ながら、計画的にコツコツ進めていったので
1週目よりも2週目の方が、攻略にずっと時間かかってるかもしれないw
本来なら強くてニューゲームみたいなもんだし
1週目よりも早いはずなんだけどね・・^p^;


パレス攻略を始める前に、コープを終わらせてしまおうってことで

奥村春、女帝のコープをMAXまで上げ切りました。
これで、残るコープはストーリー進行で上がるやつのみです。
なので、あとはストーリーを進めるだけでコープトロフィーは入手確定かな。


春、コープを進めてみて思ったのは
やっぱもっと早い段階でコープを進められれば、人気上がった気もするw
キャラ的には大分いい感じなんだけどねえ・・。
1週目にもっと早い段階でコープに触れることができてたら
2週目の恋人、この人選んでたかもしれん。
既に双葉を恋人にしているので、今回断ったけどねえw
やるなら9股でやりたいけど、2股じゃ流行のゲスでしかないしのお(

コープMAXになったので、全ペルソナの作成が可能に。
ペルソナ収集率が100%になったので
「仮面コレクター」のトロフィーを手に入れました!やったぜ!


最後に作ったペルソナは「アルダー」でしたね。
どうしてこのぺルソナ、リストに表示されてないんじゃろね・・。
隠しペルソナみたいなことになってた。
お陰で何が足りてないのか探しましたよ;


あとは最後のパレスをクリアすれば、全トロフィー取れるかな。
ミッションはパレスクリア後に出現する1つをクリアでとれるし。
ただねえ・・最後のパレスがクソ面倒くさいから
進めるのが憂鬱である・・w
やっぱ2週目はパレス道中のスキップ機能が欲しい。
同じ攻略を2度やるのはちょっと辛い。複雑であればあるほどに。
周回前提に作っているなら、そういうのあった方が良いと思うんだよねえ。
自分だけかね・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもいつもありがとうございます!