くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


今回から2週目プレイが始まるんですが
クリア時点で取得トロフィーは66%でした。
まだ取っていないトロフィーはこんな感じになってます↓
ちなみに、双葉ナビ250種聞いたら取れる「熱烈リスナー」は1週目で済。


プラチナ:伝説の怪盗(全てのトロフィーを取得)
ゴールド:更生の行く先(双子撃破)
シルバー:仮面コレクター(ペルソナ登録率100%達成)
ゴールド:大怪盗団結成(全コープをMAXにした)
シルバー:類まれな反逆者(刈り取る者撃破)
シルバー:パーフェクトな仕事(ミッションを全てクリア)
ブロンズ:釣り堀の主(釣り堀のヌシを釣った)
ブロンズ:本の虫(全ての本を読了した)
シルバー:神に叛く者(サタナエルを作成した)
ブロンズ:黄金の指(テレビゲームを全てクリアした)


刈り取る者&双子撃破は、Lvをかなり上げないとなので
2週目の後半まではやらないといけない感じで確定してるのかなぁ。
全コープMAX、ミッション全クリアも後半までやらないとまず無理よね。
本を全部読む、釣りでヌシを釣る、テレビゲームをやりながら
全コープをクリアしないといけないので
2週目も結構忙しい感じで消火作業していく感じになりそうだなあw
主人公ステータス全MAXになっているのと、100万円あるのと
コープMAXで貰えるアイテムが手元にあるので、1週目よりは楽だけども。
先生のマッサージも利用できるしねぇ。


とりあえず、やることをまとめると
1:図書室の本を優先しつつ本を消化する。バイトで貰える本も忘れずに。
2:各コープは、各アルカナのペルソナを必ず所持して進める。
3:釣りとテレビゲームは最悪、別データを用意して消化。
4:全コープMAXで自ずと全ミッションも出現するかな。全ペルソナも。
5:刈り取る者&双子は終盤ダンジョン突入前までに倒す。
こんな感じですかね?コツコツやっていくしかないなあ。


Lvは1からになるけど、戦闘自体は暫くは楽だと思うので
ガッツリ遊んだら結構速いペースで進められる・・と思いたいです><

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
大剣早く使えるようにしなくちゃ・・^−^(ちょろいやつ