くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

後期内容一覧、今後の目標纏め(DQ10) 他マリオ

http://www.famitsu.com/news/201612/16122780.html
ファミ通の、Birthdays the Beginningの記事
2017年1月19日に発売するPS4ゲームらしいけども
四角形のハコニワの中に生態系を作って
生き物を生み出すシミュレーションゲームらしい。
過去の地球で反映した生物を誕生させて、様子を眺めたり進化を促したり
50億年程度のプレイができるそうです(実プレイ時間は30時間ほど)
プレイヤーが行えることは
大地の地形変形、生き物の進化の手伝い、ハコニワ時間の経過の3つ。


この記事を読んで感じたのは
ポピュラス+シムアース」をくっ付けたような作品だなとw
ポピュラスは、プレイヤーが神となって
フィールド上に散在している自分を崇拝する民族を繁栄させて
自分と敵対している神を信仰する敵民族を滅亡させることが目的の作品で
土地を弄ったり、天災を発生させたりができるね。
シムアースは、惑星を育てるゲームで
惑星の環境を整えて、気温や大気を調節して大陸や海を用意して
生き物を繁栄させてく作品ですね。
セーブしてからロードすると生物が大量絶滅する作品でしたね・・。
Birthdays the Beginningは、この2つが丁度くっついた感じだなあってw
当時はポピュラスもシムアースもかなり遊んでたので
この作品も面白そうです。
ゲーム画面大量にあるけど、雰囲気もよさそうなので(*´ω`*)
たまたま見つけた記事だったけど、興味出てしまったなあ・・。