くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍




http://www.d3p.co.jp/campaign/ps161215/
地球防衛軍5発表記念!
>最大80%オフセール!地球防衛軍4.1が最大55%オフも!
>セール期間:2016年12月15日(木)〜2017年1月15日(日)まで


地球防衛軍4.1:3141円(PS4)
地球防衛軍4:2872円(PS3)
地球防衛軍3 PORTABLE:1511円(Vita)
地球防衛軍2 PORTABLE V2:996円(Vita)
かなり安いのと、長く遊べるので興味あったら是非是非(*´ω`*)
特に、地球防衛軍2の996円は凄い安いなあ・・。


作品を簡単に紹介すると、ジャンルはアクションシューティングで
元々はPS2のSIMPLE2000シリーズにて、2000円で発売した作品。
シンプルシリーズには駄作も多かったけども
その中でも地球防衛軍シリーズは人気が高くて、当時売り切れも出てた気が。
基本ルール自体は、ステージ内の敵を一掃すればミッションクリアで
次のミッションに進めるって感じ。
敵は主にアリを主体とする超巨大化した昆虫で
シリーズによってはダンゴムシ、クモ、ムカデ、ハチ等、色々でます。
ロボットや戦艦、怪獣なども出てきますね。
それらを、地球防衛軍の隊員として各種武器を手に取って戦うって感じ。
武器に関しては、ハクスラ要素ありますね。
武器数は数百あって、色々な武器種が用意されているので楽しいです。
難易度が幾つかあって、簡単な難易度だと無双できるし
最高難易度だと禿げ上がるほど難しい。
マルチプレイ可能でオンラインプレイにて4人同時プレイも可能。
ステージ上にある、全ての建物の破壊も可能なので、ストレス発散もできます。


ただ、ボリュームあり過ぎてトロコンはかなりきついと個人的には思う。
発売して1年半経ってる地球防衛軍4.1のトロコン率
1%も満たない数だったしね・・それなりに売れてる作品の筈なんだが。
フレンドとかで新規がいたら一緒に遊びたいんだけどねえw
地球防衛軍は1人でも楽しいけど、やはりマルチプレイが盛り上がるからね。

よかったらでいいので1押ししてくれると・・(*´ω`*)
寒すぎて、流石にエアコン付けようか迷ってますw
でも、一度でも付けてしまうと付けっぱになるよねこれ・・。