くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.4後期直後からやれるコンテンツ一覧

1:クリスマスイベントをプレイする
2:水の領界のサブストーリークエスト2つを消化する
3:冒険者ゼミナールクエストをプレイする
4:札ボスの震王ジュノーガを作る&練習札で挑む
5:180職業固有スキルを設定する
6:タロットデッキ、4セットまで編成する
7:石版に穴を開けて6穴石板を作る
8:先週分の達人クエスト報告&今週分の消化を行う
9:合成緩和アクセサリーの合成を行う
10:タロット魔人に挑んで「デビルパック」を入手する


11:SSSタロットカードを作成する
12:家具設置数上限+10アップするので家具を設置する
13:プライベートコンシェルジュを4人雇う
14:ドラキーの写真立ての色違い4種を購入して設置する
15:家キット「チームアジト」にて2階テラスに出て庭具設置?
16:キングサイズ報酬25種、ビッグサイズ報酬55種を受け取る
17:モンスター討伐隊(800匹でちいさなメダル追加)
18:王家の迷宮の「冥府エリア」の出現確率アップを体験する
19:カジノ景品交換所にて、ドラゴンガイアカードを貰う
20:めざめの鬼石で、戦神のベルトの強化を行う(要邪神周回)
21:カメラ視点の高さ設定を試してみる


昨日の新情報を合わせて、改めて纏めてみました。
1〜10は、やる人が多そうなコンテンツ。
11〜21は、やらない人もそれなりに居そうなコンテンツって感じかな。
多分これで全部入れてると思うけど、抜け等があったら言ってくださいな。
問題なければ、19日のアップデートの日にもこれ載せておきます。

今後やりたいこと一覧

何か自分、やりたいことが多すぎる気がしたので
今後の目標等に関して、ちょっと纏めてみました。

メインキャラくむくむ
全職のレベルを96に上げる
風雷のいんろうの重さ理論値を作る(現在3・2・2)
常闇の竜レグナード2・3・4をソロサポで倒す
ダークキング4をソロサポで倒す
伝説の三悪魔闘をソロサポで倒す
学園、弓特技ノート、ビートハッスルノートを手に入れる


基本的に、メインキャラに関しては、現状やれないことの方が多いです。
レベル上げ、風雷のいんろう作成くらい?
レベル上げはやりたいけど
現状、全レベル96まで上げても、スキルポイント足りないし
上げたところで何も変わらないことが分かっちゃってるからなあ;
レベル上限99開放が来たら一気にやりたいって感じもしてます。
メタル迷宮招待券&メタル迷宮ペア招待券、大量に持ってるのよね。
「伝説の三悪魔闘」は、今やって勝てるかどうか分からないですw
カードは貴重品で、入手法が現在ないので無駄にしたくないです。
なので、挑みたいけども、なかなか悩みどころ・・。

サブキャラくむこ
HP理論値アクセを作る(大地の大竜玉、金のロザリオ、アヌビスブローチ)
僧侶防具を新調する
魅了8%以上+状態耐性8%以上の輝石のベルトを手に入れる
ストーリーを進めてナドラガンドに行く
スクルト宝珠、ズッシード宝珠、フバーハ宝珠を手に入れる


現在の最大HPは568になります。
一応、金ロザ・アヌビス・大竜玉の理論値完成+ダークアイの入手で
HP578までは上げることができるので
ストーリー進めてナドラガンドには上陸したいし、アクセも完成させたい。
防具も、退魔→精霊王以上に新調すれば、HP+2上がりますね。
耐性ガン積み型なので、これ以上は上げられないかなあ。
元々、サポート仲間として雇う用の僧侶なので、ガン積みって感じ。
現状でも、退魔耐性12種、精霊王耐性11種の防具は所持してるが
精霊王以上の防具で耐性12種にしたい。
その為には、輝石ベルト耐性2種8%以上のものが必須。
ってことで、求めている輝石のベルト入手の為に頑張ってる感じ。

サブキャラくむた
戦神のベルト「炎13%」を手に入れる


HP503、攻魔879、消費39%、炎24.5%、封印◎
メラゾーマ速度12%、それがくむたです。
きようさも、にくまん☆2で超暴走100%になるように調整してるし
魔法使いとしては強いんだよね。
今の時代、バトマスと戦士に火力枠取られてるけども^−^
「戦神のベルトの炎13%」さえ手に入れば、一応完成なのです。
これさえ手に入れば、くむたの育成はほぼ終わりです。
が・・まあなかなか手に入らないですw
あとは、強いて言えば「マヒャドの瞬き」「イオナズンの瞬き」とかを
手に入れるかどうかってくらいですか。

サブキャラちびくむこ
メインストーリーを進める
バトルマスターを育てる(Lv96・宝珠・武具・アクセ・職業クエ)
各職業のパッシブスキルを確保する


具体的に書くと長々となるので、大分減らして纏めたらこんな感じね。
とりあえずの目標としては、大魔王撃破までは進めることと
バトルマスターを一人前程度には育てたいという感じ。
防具は購入済、武器は弱いけどまあ今のところはこれで良し。
宝珠集めは現状、宝珠の香水が手に入らないとやれないので保留。
アクセサリー集めは、今からでもできるけども
実は、ちびくむこはレンダーシア大陸の宝箱を殆ど拾っていないので
全てを確保すれば、結構な枚数のボスカードが手に入ると思う。
これである程度はお金を掛けずにアクセサリーの作成に手を出せそう。
各職業のパッシブスキルは全部確保したいけど
それ以前に、まだ転職できない職業が幾つか残ってるのでそれもやらんと。
たぶん、一番やることが豊富にありますね・・。


・・まあこんな感じでやりたいことを纏めてみたけど
1アカウントで4キャラをこれだけ育てる人は少ないかもしれませんね。
2垢以上持ちなら、そんな珍しいことではないと思うけども。
1アカウントだと、メインストーリーを作成キャラ数分だけ
1から進めていかないといけませんからね・・w
よーは、ニューゲームを4回やってるようなもんです・・^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.