くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5



こつこつとミッション36まで進みました。
やっとハチが登場しました。というか、今作もハチ登場するのねw


地球防衛軍5をやってて思うのは、今作の地球?には
蟻、蜂、蜘蛛などの虫は生息していないのかなあということ。
今までの作品だと、巨大なアリだ!とか巨大な蜘蛛が!とか
NPCの人々が必ず言ってたんだけども
今作は生き物の名前で呼ばないというか、化け物とかそんなのばかりなのよね。
なので、今回の地球防衛軍5の舞台の地球には、蟻蜂蜘蛛は居ないのかなと。
ストーリー背景と変わり時になる方なので、会話内容から
そういうのを感じてしまいますねえ。


今作の敵の船、真ん中の下のでっぱり付近のところに
立てる場所が用意されてて、ウイングダイバーだと、空を飛んで
でっぱりのところで待機することができるようになってました。
これによって、無理矢理空を飛んで、近距離武器でひーひー言いながら
船を落とす必要がなくなったかも。
遠距離武器を持っていっていればいいんだけども
必ずしも所持してるとは限らないので、こういうでっぱりは有り難いですw


で、今日は地球防衛軍5の生配信を少しやれたらやる予定です。
始めたらURLとか諸々載せますね。
やらずに終わるかもだし、別のゲームの配信始める可能性もありそうだがw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)