くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


8月10日過ぎのところで止めてたので久し振りに再開してみた。
まあちょこちょこ色々なゲームやりながら進めていきます。
ペルソナ5は、双葉を救出したところで止めてたので
昨日はコープ上げと
ベルベットルームのアイテム化利用を毎日な感じで進めてました。
現在は8月27日くらいだったかな。


ペルソナのアイテム化は、召喚するだけでやれるやつからやってます。
スキルカードは良さそうなやつを1個ずつのみ。
数を増やすのは別口でもやれるので。
各キャラの最強武器もペルソナのアイテム化で手に入るのでやりたいけど
1週目の時点で作ってなかったペルソナだったりすることが多いので

今の状態で無理して作ろうとすると、多額のお金を要求されるので困る;
このペルソナが作れれば、真の最強武器が作れるんだけども
主人公のレベルが低すぎるので、328500円・・w
主人公のレベルを上げてから作ればいいかもだけども
それだと暫くの間は作れないってことになるからねぇ・・。
お金集めしないとダメですかねこれは(´・ω・`)

神保町に行けるようになりました。
ここの本を読み尽くせば、本の消化速度が2倍になるので
トロフィー取りやすくなるので、早いところ読み終えなければ。


本トロフィー用のデータは、奥村春の加入後に作ればいいかね。
たぶん、これ以降の本の追加ってないような気がする。

真のコープ、MAXまで上げましたが、この選択はちょっと迷いましたねw
まあ、全員恋人はやれなかったし、今回は双葉にしようと決めてたので
スルーしたけど、コープをやると人気もちょっと分かるな^−^
・・とまあこんな感じで、進めてます。
ペルソナ5で時間の掛かる場所って、パレス攻略だよなあ。
パレスの攻略だけは、難易度弄ろうとも掛かる時間に変化ないし
結構長いんだよね、パレス。
1週目でクリアしたんだし、パレス攻略はボス以外顔パスしたいわw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)