くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「みんなのお知らせ広場」の件、いいねしてくれた方ありがとです!
思ったよりも貰ってました(*´ω`)
でもこれあれだね、掲載されるといいね数が結構気になってしまうわw
一応、今週中は掲載され続けると思うので、良かったらよろしくね。


まあトップ10掲示板の1位とかにはなれないとは思うけど
仮になったとしたら、ソロサポ攻略に使わせてもらいますわ。
具体的に言うと、レグナード2〜4、ダークキング4のソロサポだねえ。
仮にクリアができれば、攻略記事&動画として載せられるし
うちがクリア出来たからって
他の人もすぐにやれるって状況にはなかなかならんけども
でも、1年後とかになれば、それだけ敷居も下がるし
早い段階でクリアした人がいれば、自分にもそろそろやれるかもって
基準にはなるだろうからねえ。
こういうお礼しかできないけども><
ダークネビュラスや真・災厄の王のソロサポとかがそうだったしね。
たまにだけど、当時の日記にコメント頂くこともありまして(*´ω`*)


ただ、まだレグ3以降とダクキン4は倒せる段階にはなってないけどね。
レグナード2は現時点でも倒せるけど、運要素高いので
ハンマーで重さ1人勝ち可能になるまで待ってる。
重さ1人勝ちが可能になれば、3も4も可能性出てくるので・・はい。
割と、数か月以内には挑戦可能になるかもしれないね。
ダークキング4は・・先日、初めてパーティーで打ち消しましたが
自分が思ってた以上に「3と4の敵強さの差が大きい」と感じたので
20分耐え切れば、HP25%以下までは何とか狙えそうだけど
暫くは異常に運が必要で、そう倒せるアレじゃないと肌で感じたので
最低でも、レベル99+新武具の登場待ちって感じになりそう。
それでも倒せるかどうかは未知数だけどね・・。

輪王ザルトラ持ち寄り


http://www.nicovideo.jp/watch/sm30186127
昨日、輪王ザルトラの10枚持ち寄りをしてきました(*´ω`*)
構成は「踊り子3、旅芸人1」
踊りは、全員うたスキル150でいいと思います。
おどりスキル150の特技はあまり火力上がらないので・・。


全員ライトニングダガーを装備。
開幕おたけび→猛毒にしてからタナトスハントで攻撃。
カオスエッジが溜まったら放つ。
マヒしたらうまうまフルボッコタイム。一斉に使ってもいいよ。
ただしマヒを確認していた場合は、取っておくといいかもね。
チャンス特技は、グランドクロス優先(雷耐性下がるのでより火力アップ)
雷耐性低下中にチャンスが来たら、災禍の陣を使いましょ。
これでかわいそうなザルトラの出来上がり。パチパチパチパチ。
動画は、全てがほぼ上手くいった場合のやつで、49秒終了です。


会心まいしんラップ」と「回復のララバイ」は
事前に使う人を決めておくか、空気読んでおけばいいと思うw
あ、使ったって思ったら、その方に毎回使ってもらった方が多分効率良い。
旅芸人は攻撃しつつも、ハッスルダンスメインな感じだね。
まあ、無抵抗ザルトラが出来上がったら攻撃しかしないんだけども^−^


気を付けた方がいい攻撃は
「氷塊ドロップ」と「フープサイクロン」の2つの攻撃です。
氷塊ドロップは、対象と対象周囲を凍らせて動けなくしてしまう。
フープサイクロンは、ザルトラの周囲に吹っ飛び+転倒ダメージ。
どちらも一定時間の行動が取れなくなるので、厄介です。
これらに気を付けていれば大丈夫ですね。

合計14個分のいんろうの結果がこんな感じ(ラッキー合成分も含)
とりあえず、重さで埋めることはできましたが
「おもさ+3」は最大値。
なので、あと2つ最大値が付けば、いんろう重さ理論値の完成です。
まだまだザルトラには用事がありそうです。


あとたったの「おもさ+2」増えるだけだけども、これが重要なのよ。
エンドコンテンツってのはそういうもん。
僅かな数値が大きな差に繋がるの。
特に、今回の場合はレグナード重さ1人勝ちを求めて作ってるからね。
現状では重さはやや足りないわけです。
なら、尚の事おもさ+1でも上げたいわけです、はい。頑張ろう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.