くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラとサブキャラ2つの計3つもやってると
週課プレイが苦痛になることもよくあることでして。
でも、勿体無いからやっちゃうんだけどね、ちょうど休日だし^−^
達人クエスト、面倒だったので3キャラとも
報酬3つの「圧勝の第四の霊廟制覇!」でクリアしてしまいました。
ピラミッドの消化は週課プレイでいつも消化してますからね。
一石二鳥で消化できるならこれでいいやって感じで、はい。


まあ今のところ、石板ポイントを必要としなくなる程度には
完成しているので、無理して高い報酬のをやらなくてもいいってのも
あるんですけどね(´ω`)

今週のピラミッド、「自僧、戦士バト道具」のサポで消化したけども
どうぐ使い入り、結構よかったですね。
バイキルトピオリムを使ってくれるし、槍での攻撃もするので
火力も出してくれるし、必殺技で火力も上げてくれるし。

猛毒もプラズマリムーバーで即治してくれるので助かるわ(*´ω`)
ただ、1〜7層はいいんだけども、9層はちょっと危なかったかな。
勝てはしたんだけども、半壊した時に蘇生役が自分しかいないんで
半壊時の立て直しを自分1人で全部やらないといけないから
そこがちょっと面倒かなって感じ。
8層は最近はやってないので、行ったらどうなるかは分からないけども
たぶん9層と似たような感じで困ることになりそう^p^


旅芸人サポ:バイキ◎、HP回復○、蘇生○、火力○、魅了変身回復◎
魔法戦士サポ:バイキ○、MP回復◎、HP回復△、蘇生△、火力×、FB
道具使いサポ:バイキ○、HPMP回復蘇生×、火力○、猛毒回復◎、ガジェ


各サポの性能差はこんな感じ?
ホイミスライムやキメラサポ以外で安定させるなら
旅芸人がやっぱり一番なのかねー、回復蘇生にバイキ系使えるのでかいw
魔法戦士はMPに関してはかなり安定してるので、個人的には好き。
道具使いは何というか、試練門とか7層までのピラなら悪くないかも。

ソロサポで倒していないボス達


大半のボスを攻略しているので
どうせなら残ってるボスでまだ攻略記事書いてないやつがいたら
挑んで攻略記事増やそうかなって思ったんですけども
今現在、ソロサポで倒せていないボスを全部挙げると↓こんな感じでして
「やさい三銃士」
「キラークリムゾン」
「大魔獣イーギュア」
「伝説の三悪魔闘」
「常闇の竜レグナード2」
「常闇の竜レグナード3」
「常闇の竜レグナード4」
「ダークキング4」
きついのしか残ってなかったですね・・^p^w


確実に無理と言い切れるボスは、以下の5体だと思います。
やさい三銃士:1人+仲間モンス1体の計2人じゃ無理w
キラークリムゾン:行動速すぎ&アホ火力で耐えることすら無理
大魔獣イーギュア:同上
常闇の竜レグナード3:ウェイトブレイクが殆ど入らないから無理
常闇の竜レグナード4:ウェイトブレイク成功率ほぼ0なので無理
この5体のボスは、年単位の時間が過ぎても無理な気がします。
根本的に倒せるようになってないというか、不可能レベルな感じ。
HP1500くらいになれば分からないけど、そんな時代来ないだろうし。
やさい三銃士はなあ・・せめてサポ3にしてほしいわ。


現状、倒せる可能性のあるボスは、以下の3体になるかなあ。
伝説の三悪魔闘:自道具、戦2僧1の構成で雫ぶっぱでいけそう
常闇の竜レグナード2:ウェイトブレイクの入り次第でいける
ダークキング4:15分未満で瀕死にできる強運を引けば0%ではなさそ
まあ、ダークキング4は1%も勝率なさそうだけど^p^
常闇の竜レグナード2は、既に勝っている人もいるので一番現実的。
伝説の三悪魔闘は、正直なところ戦ったことがないので
どうなるか分からないってのもありますね。
ただ、ブレス軽減を積んで片手剣戦士2人用意して
道具使いに弓持たせて弓ポン支援しつつ雫葉っぱぶっぱすれば
何か勝てそうな気もしないではないのよね・・w
伝説の三悪魔闘の問題は、挑める回数が限られている点かね。
今、手元に3枚あるけど、3回戦って3敗したらもう挑めない。
カード補給の方法があれば挑みやすくもなるのだけども(´・ω・`)


現状、挑むなら「伝説の三悪魔闘」か「常闇の竜レグナード2」かな。
倒せたら攻略記事にするけども
挑むのはもうちょっと先になると思います。準備とか諸々がな・・w
次回の大型アップデートで追加されるのって防具でしたっけ?
防具なら、特にレグナードは待った方がよさそうだなぁ・・。


ダークキング2と剣王ガルドリオンの攻略はまだ載せてないけど
書き終わってはいるので、近々載せていきますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.