くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


ってことで、気まぐれで1回だけ再開^−^1年4ヶ月振りになりますね。
プレイ時間24時間38分で、レベルは現在71です。
確か、4つの火のうちの2つ程度は手に入れてた気がする。
自キャラはかわいいのを作ってましたね・・w
愛らしいキャラでも1度死ねば亡者化で悲しいことになるけど。

「虚ろの影の森」から攻略スタート。
・・はいいんだけども、久し振りにしては鬼畜な場所すぎたな^p^
濃霧エリア、敵が沢山配置されているんですが
ここの雑魚敵はタフだし、ロックオンできないし
半透明で濃霧に隠れて殆ど見えないしで、アホ過ぎると思うw
上画像には敵も表示されてるんですよ(´・ω・`)
敵は致命の一撃まで狙おうとしてくるからね・・。


ダークソウル3にはこういう要素なかったよね。
やっぱこういう要素の評判がとても宜しくなかったのかなダクソ2は;
こちらが不利になるようなものばかりだったからなあ。
PS4版はある程度、再調整されてたりはするけど
道中の難易度自体は、より上がってたりもするし。

トロフィーを手に入れたり^p^
コンプ予定はないけど、取れるやつは取っておきたいね。


ってか、ブラッドボーン→ダークソウル3と遊んでから
ダークソウル2をやると、動きが凄いカクカクしてるように見えるw
特に、自キャラと敵キャラの動作が・・。
単に重たい感じってよりも、カクカクだね。
それだけブラッドボーンやダークソウル3は滑らかに動いてるんだなと。

虚ろの影の森ボスの「蠍のナジカ」を倒すところまでは遊びました。
「蠍のターク」は、ささやきの指輪を装備して話し掛けて仲間にして
白霊として召喚しての共闘でボスを倒しましたわ。
確か、この方が良かった気がしたので。


タークさんを囮にして、後ろからナジカをフルボッコ
このボス、タイマンだと結構苦戦した気もするけども
白霊NPCがいれば楽々ですな(´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=FEdv5HCNVY4
一応撮ってみたけど、やっぱややカクカクした感じだなあ。

「ファロスの扉道」に到着。
あんまり覚えてないんだけど、ここもかなり鬼畜な場所だった気が。
思い出そうとしたけど吐きそうだったので、一旦ここで止めましたw
面白いのは面白いけども、やっぱり2は駄作だったかもなあと
遊んでて感じもしました。
が、DLCは評判が良いので、そこは遊びたいのだよなあ。
ただ、そこにいけるようになるまでが長いわ(´・ω・`)

レベルは現在はこんな感じ。
持久力がなさ過ぎて、武器をあまり振り回せないので
装備重量を上げたいところだけども、まずは持久力かなぁ・・。
筋力も捨て難いのよね。
脳筋なら筋力は50まで上げるの大事だからなあ。
火力低いんじゃ脳筋の意味がないからね(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると元気が出ます!(*´ω`*)