くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


実はコッソリ、10日ちょっと前になるんですが
「みんなのお知らせ広場」にて
サブキャラくむこで応募をしてみたり・・!
掲載されれば良いなあと思いながら、コッソリドキドキしてましたが
掲載されました!(*´ω`*)

「まちかど掲示板→みんなのお知らせ広場→掲示板をみる」
その日の掲示板を見ることができるので、良かったら見て貰えると嬉しい。
で、いいね!って思ったらでいいので
「いいね!」をして貰えるともっと嬉しいです(正直に言うやつ
良くなかったら押さないでいいです(´;ω;`)w
他にも色々な作品が掲載されているので、見てみるのもアリかも!
普段はトップ10掲示板しか見ない人も多そうだしなあ。
実は自分もあんまり、みんなのお知らせ広場は覘かないのよね。
一応、公式サイトの「トップ10掲示板」からも見れる&いいねできるし
便利ツールからも「掲示板をみる」で、見たりいいねできたかと思います。


でまあ、みんなのお知らせ広場に応募をしてみた理由なんですが
1度も触れたことがなかったコンテンツなので
1度触れてみたかったってのが一番にありますw
何でも直接一度やってみることで、分かること・知れることもあるので。
んで、日記的にもネタになるだろうと思って。
「みんなのお知らせ広場」の仕様に関して諸々纏められるし
利用したことで、自分がどういう心境になったのか等を含めて
諸々日記に書けますしね。
最終的に「トップ10掲示板」に掲載されれば良いなあと。
狙いたいのはトップ1ですけどねw
トップ1に選ばれれば、全部把握できるからねぇ・・難しそうだけど。
ただ、掲載された以上は、トップ2〜10以内だったり
ランク外でもそれ用のネタとして日記には載せるつもりです。
改めて1から10まで全部まとめてって感じで。
正直、どうなるかは自分の力ではどうにもならないので不安しかないw

でまあ、今日掲載されるように応募した理由ですが
ハウジングコンテストがあるので、くむこは金運神社を投稿したし
くむこのおうちを掲示板に載せたら都合が良さそうってのと
12月1日からハッピーくじ販売があるので
金運神社的に載せるのは都合が良さそうってのと
ラッキーセブンの7の日に掲載されたら、金運的にもっと良さそう。
みたいな理由ですかね・・^−^
一応、応募には条件やルールがありまして
当然ながら「お金ください」等は強制不採用になってしまうので
そうならないように考えながら、個人的にベストな感じにしました。


これで見た人がハッピーくじで6億当たったら
金運くむこ神社にご利益はあると・・。
ってか、100万ゴールド以上使っているし金運向上はするべ^−^

あるあるカルタ選考会


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6d9c547cf146054a5a720606a7694467/
>【イベント】 アストルティアあるあるカルタ選考会
>募集期間:12月6日(火)18:00 〜 12月19日(月) 昼12:00


カルタと銘打ってはいるけど厳密なルールは設けないとのことで
自由に投稿していいみたいです。
ってことで、投稿してみたのがこれ↑になります!w


「塵も積もれば山となる」を
くむこ流に「タルも積もれば金山となる」にしてみました。意味不明w
あるある要素は少ないけど「タル拾ってる人いないんじゃね?」
って部分が、一応あるあるに掠ってるかもしれません。

ジュレットの町にある「タル」は
毎週日曜日に復活する週課コンテンツの一つでして
「タル=宝箱」だと思えばいいかなと思います。
触れることで、中からアイテムが1種出てきて、手に入ります。


ただ、これの問題点として
水着に着替えてから海に飛び込んで、泳いでタルのところまで
行かないと手に入れることができないってのがあって
これがとても面倒臭いんですよね^p^w
面倒な手間を掛けても1種しかアイテム手に入らないし
大した物が手に入らないことも多いので、それでスルーする人も多いと。

水着は海の近くにて、1300ゴールドで売ってます。
まあ、今は大分楽になってたりもしててですね。

水着を装備して、↑のようにマイコーデにて水着をセットしてしまえば
次回以降は、水着マイコーデを着るだけでオッケーになるのよ。
装備品をわざわざ脱ぐ必要もないです。
装備したまま、マイコーデの水着を着れば、これで海に飛び込めます。
なので、今は大分お手軽になってたりもするのよねー。


ビンゴ券とか、ふくびき券とかの場合も少なくはないですが
「びっくりトマトのタネ」「メタル迷宮ペア招待券」が出ることも。
ってか、この日記書く前にメインキャラくむくむでタネ出したからなw
最近、トマトがまた高騰状態になっているので、良い金策(*´ω`*)


自虐的なあるあるや、よくある経験のあるあるは出す人多いだろうから
忘れ去られてそうなコンテンツに関しての投稿をしてみた。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.