くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラのくむこ、しぐさ書・波止場ポーズを手に入れました!
コツコツと、毎日ツールの釣りで確認して
釣っていないビッグサイズ魚を釣ってってのを繰り返してました。
で、昨日ようやくビッグサイズ55種達成したので、貰えたという。

しぐさを使ってみました。
男は、昭和のイケメンポーズ(写真撮る時のアレ)だったけども
女は何だろうねこれ・・^p^;
「椅子を用意して座ってます」って感じで、ポーズって言えるのだろうか;
人間はまだ辛うじて足がポーズしていると言えるかもしれないけども
プクリポは、完全に椅子に座ってるだけw
これ、女キャラで手に入れた人、当時はガッカリした人もいそうだなあw

紫獅鬼バイロゼオのサポTAがクッソ難しい


HP13万近いバイロゼオを、5分10秒以内に倒すという内容。
どうやれば倒せるかと考えて、パラ魔構成かなあと思って
パラディン、魔2ドラキー1」で挑んでみたんですが、きついねこれ・・。
おもさは843で押し勝ちみたいで、そこは足りているんだけども


「紫雲のたつまき」をターンエンドでも対象ランダムで使用してくるみたいで
これをやられると、多少距離が離れてても使われるというか
サポート仲間が使うメラゾーマの距離と
紫雲のたつまきの距離がほぼ同じなのか、壁してても魔が狙われるw
スタンショットが使える状況なら、これで止めることができるんですが
使えない状況だと、止める手立てが殆どなくて。
キャンセルショットは、10回使って2〜3回決まるかどうかの低確率だし。
呪文耐性低下も2段階決めておかないと、たぶん時間的に間に合わないね。


ターンエンドでも通常攻撃をして、呪文耐性低下も簡単に決まって
壁を安定してし続けることができれば、5分10秒以内に間に合うかも。
ただかなり運が必要になる感じで、あまり現実的ではなさそう・・。

パラディン、両手戦士1魔1ドラキー1」でも行ってみたけども
プラズマで炎耐性下がれば美味しいかもと思ってやってみたんですが
戦士邪魔だわw
ちょろちょろ気になって仕方ないし、戦士への攻撃もしてくるので
パラディンとしては危険度が高まっただけ・・^p^;
駄目だねこれは・・。

「占い、両手剣戦士1魔1やみしばり」でも行ってみたんですが
占い師の状態異常沢山持ちと、やみしばりは相性がとても良いんです。
ただ、この戦いでは相性良くなかったです。
というのも、そもそもバイロゼオは状態異常にかなり強いので
幻惑すら入りがあまりよくないんです。
状態異常耐性の高い敵には、やみしばりは極端に弱くなります。
そもそも論外だった(´・ω・`)

「占い、両手剣戦士2両手剣バト1」でやってみたけども
毒耐性が2人ないので死にまくりで駄目でしたね^p^
ただ、耐性があったとしても、どこまでいけるかだなあ。
戦士3だと、真やいばやチャージタックルがあって安定感はあるんですが
火力的には間違いなく足りないので
両手剣で火力を出すなら、バトマスを入れないと話にならないと思う。
が・・入れたところでどこまでいけるのやら・・(;´-`)


HP13万近いということは
1分間に26000以上のダメージを安定的に与え続けないと
5分10秒以内に倒せないわけですよ。
「1分間に26000ダメージ」って、相当な数値ですよ。
ちょっと上手いこといったなー程度では出せない数値です。
おまけに猛毒持ちってのがね、サポート仲間を選ぶのに凄い苦労する。
うーん・・この敵、本当に困ったね(´・ω・`)
他のやつから狙った方がいいですかねこれは・・w

くむこトップ10掲示板1位お礼イベント中です!


タイトル:くむこトップ10掲示板1位お礼イベント
開催日時:2月5日(日)午前0時〜午後23時59分まで
配布額:25万ゴールド+おまけ(?)×12名様
応募条件:キャラ所持+住宅所持+ポストを誰でも利用可能にしている人
応募方法:拍手ボタンを押して、メッセージにて以下の情報を書いて送信する
       (DQ10のキャラ名、住宅村の住所を極力正確に)
当選者への発送:早ければ2月6日(月)、遅くとも7日中には。



拍手ボタン、スマホだと見えないとかだったので、↑に置いてみました。
これなら押せるかな?
額は安いけども、運試しと思って応募してもらえればと(*´ω`*)
応募者が少ないほど当たる率高くなるけど、どうなるかのお。
とりあえず、よろしくお願いします!
当選者には、くむこが直接自宅のポストにお届けします><*
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.