くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

まちかど掲示板に掲載、カルタ選考会に投稿してみた(DQ10)ダクソ2


セブンプレミアムの、幻の名店 すずめ(税込257円)
レジの前でオススメされてたので、手に取ってみた。
今はもうないお店「すずめ」の味を再現したカップラーメンみたいです。
味は豚骨醤油でして、食べてみた感じだと
豚骨醤油にしてはさっぱりめな味ですねこれ。もっとくどいかと思ってたw
豚骨強めで、後から醤油と鶏ガラかなあこれ?味が来ますねー。
なかなか美味しいー。

麺は細麺タイプで、具はネギ・もやし・チャーシュー。
チャーシューは分厚くてとても美味しいです(*´ω`*)
もやしは、お湯で戻しても萎びたままだったので、ここはちょっと残念。
味の再現に関しては、このお店のラーメンを食べたことないので
全く分からないですが、いつものセブンプレミアムらしい
カップ麺とは思えない味で、下手な弁当買うよりもずっといいかも。


まあでも、スープは美味しいんだけど
割と麺がやや惜しいのがセブンのカップ麺には多い感じもしますね。
カップ麺に求め過ぎってのはあると思うけど
スープだけで売って、別で生麺を売る形にした方が美味しく頂けそうw