くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔因おまじない2時間は長い!他、ちびこバトマス強化とイメチェン(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



あ~ん!全然「魔因細胞」が出ないです(´・ω・`)w
魔因細胞のかけらはちょこちょこ出てくれるけども、合計6時間くらいかな?
今の手持ちは40個ですね。
出ない時は本当になかなか出ないので、かけらの数も増えないなあw
大きなこうら134個、するどい爪39個、大地の羽毛5個、ドラゴンのホネ13個
と、素材はそれなりの数出ているけれども、魔因細胞は本当でないねえ。


毎日コツコツ続けてたいけども、おまじないの効果は1度に2時間。
こればかりやっていると、他のコンテンツが全然できないというジレンマ^-^
おまじないを1回30分にして欲しいというコメントを頂いたけれども
自分もそれ、同意したい。
ドロップ率は別に弄る必要ないと思う。
コンテンツとしては、時間を掛けて完成を目指す長期コンテンツのような物なので。
むしろ、下手に緩和してしまえば、またすぐに終わるコンテンツに変貌するし
逆に、強敵系で「必須状態」になりかねないしなあ・・。
ただ、おまじない1回2時間はちょっと長すぎますね;
「1回30分の、1日4回制限、4回まで重ね掛け可能」な感じでお願いしたいですわ。


ゲノミーも7匹くらい出たんだけどねー。
ゼルメアまだやっていないので、手持ちは20個以上の状態で手持ちカンストなので
宝箱から、ゼルメアの聖紋を取ることも出来ない(´;ω;`)w
おまじないを一時的に無視して、先にゼルメアに行った方が良さそうです。
聖紋勿体無いよねえ・・。

魔因細胞を求めての雑魚狩り中に、青宝箱の出現を確認したので開けてみたら
魔界のレアモンスターミミック・強」に遭遇できました。
これ、なかなか出会えないらしいですね。
「みやぶる」もちゃんと使いました(*´ω`*)


青宝箱に関しては、出現から10分くらいで消えるんだっけ?
ガッツリとミミック・強を探すなら
アビスジュエルを使って魔界の色々なフィールドに飛んで
おたからさがしのすずか、盗賊のおたからさがしを使って青宝箱の検索。
青宝箱を見つけた場合に、みやぶるを使わないで開けること。

こんな感じかねー?
1日10個までしか開封できない仕様に今はなっていたかと思うので
10個開けて無理だったら、別の日に再チャレンジな感じかなあと。
今は青宝箱からも、高額系の素材が出たりするらしいので、ちょっとした金策もできるかもですね。


とりあえず、おまじないはコツコツ続けますが
こればかりやってたら他のことがやれないので、今日からは別のこともやります。
ゼルメアも行きたいですしね。

ということで、今日の早朝のプレイですが
サブキャラのちびくむこのバトマス、いい加減レベルを112に上げようと思って
ちょっとレベルを上げてきました。
レベルを上げるだけで、HP13、攻撃力8も上がるので、これは嬉しい(*´ω`*)

火力特化装備にすると、ちびこの攻撃力は837になるようです。
やはりというか、ハルファスだっけ?紋章欲しいですね。
紋章があれば、攻撃力850を超えるのもそう難しくはなさそうだしなあ・・。
こっちのストーリーもコツコツ進めていかないとですな。
種集めもしないとだし、フルコンプしたら、攻撃力結構上がると思う。

おまけ。
ちびこも金ぴかマイコーデ作りましたw
ちびこも一応、くむこですからね(*´ω`*)
無料で頂いた、ツヤめきペイントを使いたかったのもあります。勿体無くて。
結局、無料配布の2個じゃ足りなくて、1個買ったんですけどね。330円()

「スイートウィッグ」って頭防具、よく見ると、地毛の黒髪が見えまくりですな。
ウィッグとしては欠陥品ではw
気分で、このマイコーデと普段着を変えながら遊びます(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)