くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ちびくむこ、そういえば真レンダーシア上陸しているので
「不思議の魔塔」にも行けるなあと思って、1回クリアしてきました。
流石にアクセサリーない状態からのスタートなんで
大分苦戦しましたが、1時間半過ぎくらいにクリア成功。
アクセサリー0の状態だったので・・こんなに難しかったっけね^p^


昨日も書いたけど、魔塔は21階より上を作るべきだと思う。
バージョン3.0後期の、2015年7月16日に実装されたけども
過去に幾つかの調整は入ったが、21階より上の実装がまだ。
不思議の魔塔自体「面白くない」と悪評なのと
月課コンテンツなので増やされるとつらいという声も少なくないからか
21階より上が実装されずに放置されてるけど
いい加減、作った方がいいと思うのよね(´・ω・`)
まあ今のまま、40階まで実装しました!で
1階から40階まで毎月やるってなると吐きそうになるけども^p^


1階〜20階を第1階層、21階〜40階を第2階層って感じで分けて
第1階層は今まで通りの内容。
第2階層は「高難度版の魔塔」って感じにして
第2階層を選ぶと、21階スタート+初期レベル40開始(アクセ共有)
クリアでプラチナフェザーみたいな新規アイテムを用意して
札ボスアクセ、大地の大竜玉、魔人の勲章などの
まだ交換できないボスアクセサリーと交換できるみたいにすれば
面白いかどうかは置いといて、魔塔の拡張もできるんじゃないかね・・。
ほんと、面白いかどうかと言われたら()なんだけどさ^−^
活気も多少は出るんじゃない?
下手に専用アクセ出すより、ボスアクセのみにすれば
アクセ終わってるならスルーできるし、終わってないなら
第1階層、第2階層どっちか、両方やりゃいいだけだし。
とにかく、完成してないコンテンツの放置だけはダメだと思うの。


モンスターバトルロードも、Sランクさっさと出して
クリア報酬を適当に設定してコンテンツとしてまずは完成させようよとw
その後のことは作ってから考えればいいと思うのよねえ・・。

ちびくむこ、アスフェルド学園にて「戦神の箱」を10個交換しました。
悩んだけども、やはりこれが一番美味しいだろうと。
で、10個一気に開封しました・・!
結果は、画像で簡単に載せますね↓


殆どがゴミベルトw
ちびくむこ的には「両手剣炎10%+攻撃力10」のベルトが当たりかな。
これ、炎13%だったら大当たりだったんだけどねぇ・・。
まあでも、当たりを引けたので良かったかな(*´ω`*)
十分強い気がするし。


残り9個のゴミベルトは処分したいけども
邪神の宮殿の条件を満たしていないので、砂に変換できないです;
暫くは倉庫保管ですな・・。

戦神の箱入手ついでに、授業をちょっと受けたんですが
地味に凄そうなスキルノートが手に入りましたw
神クラスのノートじゃない?\(^o^)/
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.