くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ヴァルハラ遺跡Lv60やってみた

[ラグナロクマスターズ]


レベル40のヴァルハラ遺跡は、ソロでもクリアできるので
2垢になるが、レベル60のヴァルハラ遺跡はどんなもんかと思って、先日乗り込んでみました。
雑魚敵に関しては、多分レベル100の方でも楽にやれると思うので
問題は、ボスですよね。
ボスも毎週、出現する内容は変わるんで、良い時も、ダメな時もあるかもだが・・。



Miniの「さすらい狼」
MVPの「ゴブリンリーダー」2匹
Miniの「アヌビス」

という感じで、4体まではソロでも倒せるレベルの敵ばかりでした。
これらは弱いので難なく倒せますね。
ただ、次のボスがきつかったです(´・ω・`)

5匹目がMVPの「マヤー」で、何度戦っても勝てず(´・ω・`)
リフレクター的な反射スキルも持っている感じ?
うちのアサクロが簡単に死にまくるので。
更に、殴っていると頻繁に45000くらいの回復が見えて、倒せそうにないw
気になったので、くむこだけ外に出して「マヤーの変身スクロール」を買いました。

で、反射で倒そうと。
反射で倒すついでに、どのスキルが回復するのかを見てみたけども
「リゲーインシールド」ってスキルが、超回復のスキルになるみたいですね。
攻撃を受ける度に、MAXHP2%のHP回復するみたい。
更に色々調べてみたけど、物理攻撃?を受けると、ボスはこのスキルを使うらしい。
なので、魔法系で挑んだ方がいいらしい。
そりゃ、アサクロじゃ勝てないわな(´・ω・`)
反射戦法の場合も、1回殴ってタゲを取ったら、あとは放置で殴らないのが正解みたい。
殴ると回復されちゃうので、殴らなければ反射では回復しないので。

スクロール1個じゃ足りなかったので、フリオニに変身しての
スクロール2個でマヤー撃破。
とりあえずはクリアはできましたが、ソロでやるにはちょっと厳しいかもですね。
マヤーとかが出ちゃうと、反射で何とかしないといけなくなるので;

これ、事前にボスの内容が分かればいいんだけどね。w
開けたら全ボス倒したいし、でもガチでやって倒せないボスが出ちゃうと
反射利用するしかないし><
素直にレベル40だけをやっておくべきなのだろうか・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)