くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、火牛討伐!動画もあり><

SEKIRO


先日、ボスの火牛を倒してきました。
火牛は一言で言えば、モンスターハンターのドスファンゴをやたら狂暴にした感じ
突進攻撃を繰り返す化け物で
直撃すると、一気にHPがなくなるのできついボスですね・・。
倒すまでに10分ほど掛かっている感じ。


火牛はひたすら走っている状態になるので
振り向きざまに一撃を入れたりしつつ、こちらも基本は走り続ける感じ。
立ち止まってガードとかしてたらあっという間にやられてしまうボスと思う(´・ω・`)

爆竹が有効で、一瞬たちどまった時などに使うことで
大きなショック状態を与えることができるので、この間に数回斬りつけることも。
ただ、使用回数には限りがあるので
これだけで倒せるほどとまではいかないね。
弱点あれども、それだけで突破口になるわけではないのがSEKIROですかね・・w

何が怖いって、火牛の正面に立った時な(´・ω・`)
こっちに向かってくるし、角振り上げてくるし、めっちゃ怖いw
よーこんな化け物作ると思うわ。
ただの牛なのに、どうみても牛じゃない(´・ω・`)w

https://www.youtube.com/watch?v=RJn-1kPTCAE
火牛の勝利時の動画です。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)