くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3



「闇喰らいのミディール」の撃破に昨日成功しました!勿論ソロです。
約1時間挑んでのクリアでした。
いやあ、このドラゴン
滅茶苦茶タフだし即死級のレーザー持ってるしで凄く強かったです(´・ω・`)
フリーデよりも強かった気もしますね・・。
フリーデもフリーデで化け物だったけどね;
何というか、闇喰らいのミディールは、勝てそうって感じがしないのよね。
戦ってても、殴っても全然HPゲージが減らないしさ・・。
やっと半分減らしたと思ったら、強化してくるし。
最後に相応しいボスの1体だったなと思います。


これ、パーティーで戦ったらそんなに強そうではないんだよねえ。
タゲが違う方向に向いている場合、このドラゴンは身体が非常にでかいので
タゲられていない人は一方的に攻撃ができそうだし^−^


↓挑んだ時の装備はこんな感じです↓
レドの大槌+5
草紋の盾(背中に背負うだけ)
カルラのとんがり帽子
ハベルの鎧
ミルウッド騎士の手甲
ハベルの足甲
緑花の指輪+3
ハベルの指輪+2
鉄の加護の指輪+3
寵愛の指輪+3
エスト瓶11本、女神の祝福0個、残り火1個使いました。
エスト瓶を4本残して倒せたので、結構楽だった・・わけないですはい。

基本的な戦法は、敵の振り向きに合わせて顔にスタンプでした。
某モンハンのリオレイアに、ハンマーで挑む時と同じような戦法ですわ^p^
あとは、後ろ足をちょっと殴ったり
炎攻撃中に尻尾を殴ったりしただけかな。
メインは頭へのスタンプですね、はい。

https://youtu.be/X9p12_MQ2fk?t=42m40s
時間的には、42分40秒のところからが、勝った回になります。
このボス本当に強かったです。
二度と戦いたくないw
で、残るボスはあと1体です。そいつがラスボスになるので強いと思う。
がんばろおー(*´ω`*)


糞みたいなアクションの腕でも何だかんだ倒せちゃうんだから
ソウルシリーズは本当によくできていると思います。
心さえ折れなければね・・w
クリアできなかった人は、大体は心が折れて辞めているんじゃないかなあ。

よかったら1押ししてくれると、とても嬉しいです(*´ω`)