くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


やーーーーーーーーーーーっと、多分だけどラストダンジョン!w
ってマーラ様、雑魚敵として出現するんですか(^o^)
マーラ様をスキミング()
何を盗み取ってるんでしょうかねぇ・・(


マーラ様、習得スキルも意図的に狙ってるというか。
ヒートアップ、チャージ、ワンショットキル、仁王立ち、テトラブレイク
と、何かそっち系にしか聞こえないようなスキルばかり覚えるのよねw


ダメだ止めよう^−^
マーラ様をネタにすると下ネタしか出てこないw
ネタモンスターだけど、実力はどのシリーズでも確かでして
今作でも敵として登場すると、弱点を持たないので倒すのが面倒です。
HPも2000近くあるんじゃなかったっけな^p^;
銃が無効で、祝福耐性、呪殺反射だったかな。
うちは、銃スキルの範囲攻撃で敵を仕留めるプレイで今はやっているので
銃無効の敵が出てくると結構厳しいのよね(´・ω・`)
でまあ、ラストダンジョンぽいところに突入したのはいいけど
残念なことが諸々でてきました。2つほど。

とてもつらいお話。
本のコンプリートは不可能になりました・・(´;ω;`)
理由は、購入や貰える系の本は全て手に入れて読んだと思うんですが
学校の図書室の、借りられる本の存在をすっかり忘れてました;
もうとてもじゃないけど間に合わないので、無理です泣いた。


本は1週目で処理しておきたかったなあ・・(;´-`)
ペルソナ5のトロフィーコンプの道、マジでなかなか厳しいですね。
ある程度の地点のセーブデータを幾つも
1つのデータは本ガッツリ、1つのデータはコープガッツリ
1つのデータは釣りガッツリ
みたいな感じでデータを分けてやらないと、2週目でもコンプ大変な気も;

もう一つ、つらいお話。
多分もう自由行動できないと思うんですが
刑死者のコープが9で止まりました;
あと1なんだけど、1でMAXなんだけど・・もう無理そう(´;ω;`)
刑死者は銃のカスタム関連が充実するので、MAXにしておきたかったなあ。
ラストダンジョン突入してるし、これもうコープ上げも本読みも
多分できないよね?かなしい

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日辺りにでもペルソナ5はクリアしてしまいたい。