くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5ザ・ロイヤル、班目パレスまで進みました。

[ペルソナ5 ザ・ロイヤル]



ペルソナ5ザ・ロイヤル、職場の休憩中に少しずつ進めていまして
先日、ようやく最初のボス
「カモシダ・アスモデウス・スグル」を倒してきました。

最初のボスだけど弱点は無し。
状態異常に対する耐性だけはやや低めで、1ターンに1~2回行動。

推奨レベルは11ですが
難易度CHALLENGEでも、レベル10でいけました。
ただ、貴重な「ソーマ」を1個だけ使いました(´・ω・`)
使わないと全滅確定だったので、仕方なく・・。

全体攻撃の「必殺スパイク」がガードしても痛いw
ディアで回復しても回復が50~60くらいで間に合っていないし
モルガナが範囲回復のメディアを覚えていれば良かったのだが
レベル10ではメディアを習得しておらず。
ソーマを使っていなかったら負けていましたね(´・ω・`)

主人公のペルソナはスライムを使っていました。
スライムは物理と銃撃に耐性があるので、鴨志田の金のナイフダメージは
通常だと70前後ですが、スライムだと20前後まで落とせるので
スライムは大分強かったかなあ。


で、今は2つ目のパレス「マダラメパレス」を攻略中。
このダンジョンも相当に歪んでいて、個人的には好きである。
黄金を過剰に使うと、悪趣味感が増すのは何故だろうかねw

難易度チャレンジも慣れてきた感じで
敵から先制を取って
弱点にヒットさせて楽々撃破で先に進めるようになったが

ちょっとでも油断をすると、やっぱりこうなりますw
弱点属性ダメージが直撃すると3倍ダメージになる状態なので
HPが全快の状態でも、弱点直撃で大体即死なのよね(´・ω・`)


↑あえて先制を取らずに弱点直撃を撮ってみたんですが
割とこんな感じで、ちょっと油断するとガチでやられますw
雑魚敵相手なのに、敵から攻撃の先手を取られて弱点直撃の即死である。
スリルあって楽しいです^p^

ただ、難易度チャレンジだと
ボス戦の場合は全滅しても、再戦が可能なんですが
雑魚戦の場合だと、再戦すらなく「タイトルへ戻る」しかないという。
難易度が普通だと、やり直せるんですよね。
チャレンジ難易度だとやり直せないので、この部分だけ面倒に感じています。
結構全滅するので、地味にきついw

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)