くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


10月29日まで進めました。
プレイ時間も83時間近くになるかなあ・・長いなこれは^p^;
5つめのパレスのボスを倒して
6つめのパレスに行けるようになったところまで進んでますが
お話の展開が一気に進んだというか、あれやこれやとペースが上がってます。


最近は仕事後に遊んでいるんだけども
6時→家族が風呂入ってるから、あがるまでのちょっとだけ遊ぼう。
7時→いまおもしろいからもう少しキリの良いところまで・・。
8時→日記やらんと。でも気になるからもう少しだけ。
9時→もう9時(白目)キリ良くないんで話が一旦終わるまで・・。
10時→パレス探索をやってから・・いやもう無理だな()


って感じで、始めると本当やめられなくなりますね・・。
お風呂まだ入ってないのに\(^o^)/
最初は、お風呂入るまでのちょっとだけのつもりだったんですよね。
このゲームは人を廃人化にさせますね()

5つめのパレス、6時48分にクリアできているので
7時の時点でキリ良かったんだよね。
でも、ストーリーの方がかなり面白いことになってて気になってしまって;


トロフィー獲得率をみると28.4%になっているので
5つめのパレスクリアまで進めてる人は、購入者の4分の1な感じ?
プレイ時間の掛かる作品なのに結構みんなハマってるんだなあw
4つめのパレスまでだと、41.5%の人がクリアしてる状態だし。
割とこの手の時間かかる作品で、この消化率はかなり高い方だと思う。
発売してまだ2週間くらいなのにねぇ・・。
みんな廃人化してるのかな^−^

ペルソナ収集率100%のトロフィー、「0.2%」になってました。
極少数だけど、滅茶苦茶やりこんでる人は
プラチナが届く距離までもうやってるんだなあ・・。
2週間でどれだけやっているのか、ちょっと気になりますね(;´-`)
とりあえず早くクリアして攻略情報解禁したいので頑張ろう><

よかったら1押ししてくれるととても嬉しいです(*´ω`*)
いつも見に来てくれてありがとおー!