くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今やれるアプデ前の準備とか諸々(DQ10) P5は現在の各状態とか


https://www.youtube.com/watch?v=3GQ02nXQQiM
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/160930.html
>手のひらサイズのファミコンに30タイトルを収録
>「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
>11月10日、メーカー希望小売価格5,980円にて発売


リセットボタンを押すと、いつでも中断セーブができるとのこと。
残せるデータは4つまでみたい。
画面表示は「4:3」「アナログテレビ」「ピクセルパーフェクト」から選べる。
出力端子はHDMIで、電源はUSBケーブルからの給電とのこと。
専用のACアダプターも1000円で一応発売するみたい。
アマゾンでは「https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYBYK0L
限定でオリジナルポストカード30枚付きで販売してるみたいです。
うーん、懐かしい作品が多いなあw
任天堂がこの手の玩具を出すのは珍しい気もしますね。


星のカービィマリオUSAドクターマリオ、FF3、ドンキーコング
スーパーマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズ
エキサイトバイクイーアルカンフーアトランチスの謎グラディウス
パックマンギャラガソロモンの鍵魔界村ロックマン
この辺りは遊んだことがある作品です。半分くらいは遊んでるのかな。
クリアできていない作品も幾つかあるけど。昔のは難しくてだな;
アトランチスの謎はわけ分からん迷路だし、初っ端で投げた思い出^p^
星のカービィは持ってないけど、ジャスコで全クリまでやったw
人のいる時は無理だけど、居ない時はずっと遊んでいられたからね・・。
ガッツリ遊んだのは、スーパーマリオブラザーズの1と3
ドクターマリオ、FF3、イーアルカンフーエキサイトバイクとかかな。
エキサイトバイクはコースの自作ができるんだけども、それが楽しくて。
うーん予約で!w