くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


邪神の宮殿の四獄が、10月10日から難易度アップを理由に
出現モンスターの数が他の獄同様に2体になります。
となると、楽に回せるのはあと数日程度しかないということに。
この情報はちょっと予想外だったよなあと。


確かに、実装からそこそこ経ってタロットカードが充実してはきたけど
モンスターが1体だったから、多少カードが整ってなくても
楽にやれてたけど、2体同時となると話が結構変わってくるよ。
とはいえ、難易度は三獄みたいなことにはならないとは思うけども
今みたいに楽々回せるような状況にはならないでしょうね(´・ω・`)
報酬1000回分の情報を載せる計画が・・(´;ω;`)
いやまあ難易度が上がってもやれないわけじゃないけど
1〜3分程度で回せたのが、10分前後とかになったらなかなか・・。

今回の四獄がまた結構難しいほうなのがなあw
一番早いタイムでも3分10秒は掛かってるからのお・・。
遅いと普通に6分程度掛かることもある程度には難易度高い。
邪神のダークドレアムはHP9万を超えるし
行動も即死級の範囲攻撃を多用してくるので、敵1体でも崩れ易くて。
一番怖いのが、HP半分以下から多用してくるグランドクロスですね。
酷いと5人くらい、一気に溶けるしw

たまにだけども、蘇生活動してる人が少ないパターンに遭遇すると
全滅してしまうこともありますね・・^p^;


占い師は回復も攻撃もできる強い職業ではあるけども
手札に回復が来なければ回復できないし、蘇生が来なきゃ蘇生もできない。
そして、四獄は「アイテム使用禁止」がデフォになっているので
崩れる時は本当、簡単に崩れるのだよね。
更にいうと、真やいば系が使えないので敵火力を落とせないし
占い師は魔系の職なので、重さも軽いし守備力も低いので壁は不適格だし
敵が1体ならまだしも、2体になった時にどうなるのかなあ・・。
四獄、10月10日からはちょっとカオスなことになりそうだなあw
まあグチグチ言ってもしゃーないけどもねぇ^−^

とりあえず今回の四獄連戦の装備を公開。やるなら参考にして貰えれば。


適当なはやぶさの剣
ニューVロンの盾:ブレス軽減40%+基礎ブレス軽減6%
神託のぼうし:封印100%
精霊王のクローク上:即死100%、呪い30%
精霊王のクローク下:混乱100%、マヒ40%
精霊王のブローブ:会心4.2%
精霊王の脚帯:転び100%、踊り100%
破呪のリング:70%
他アクセ:HP重視系で。闇特技アップ、金ロザ等はあると吉。


HPは600は超えてた方がいいです。
足りないなら☆1でもいいからなんか食べておくといいかも。
属性耐性は必要ない。それを入れるくらいならHPを上げて。
ただ、封印・即死・呪いの3点は用意しておいた方がいいです。
出来ればブレス耐性も積んでおくと、死亡率下がるので良いです。
本当はマヒ耐性も100%あった方がいい。
ギガスロー、意外と使ってくるのだよねぇ・・(;´-`)
宝珠はまだ占い師用のが実装されていないので用意の必要はないです。

タロットカードはこんな感じです。
まだタロットカード完成していないので、ちょっとあれかも。


運命:単体蘇生だが遠距離から使えるので貴重。4枚入れましょ。
太陽:範囲回復なので2枚入れておくこと。
審判:範囲蘇生。2枚入れよう。1枚はエンゼルにしました。
節制:範囲MP回復があると、回すのにみんな助かるかも。
教皇:単体回復。状態異常も回復なので入れるのはアリ。
世界:範囲スペルガードなので、わたぼうかエンゼルがあれば。


世界は、自分が持ってなくても他の7人の誰かが大体持ってると思うので
セットしてなくても問題はないかなと。
世界わたぼう、世界エンゼルのどちらかが手元にあるならって感じ。
エンゼルは「審判」と「世界」の2枚がおすすめかなぁ。
とにかく死人が出まくるので、蘇生系タロットは重要です。
攻撃タロットも10枚程度はあった方がいい。


あとはもう、無心になって回すだけって感じですかね。
四獄の中でも今回は一番難易度が高いけども、次回よりは簡単ですから。
うちもある程度回してきたので、報酬結果を載せます。
一応、数日間の結果なので、パソコンが壊れている時のも含んでます

42戦目:白紙のカード
43戦目:けんじゃのせいすい

44戦目:戦神のベルト(短剣土10%、ハンマー土11%)

45戦目:戦神のベルト(両手杖炎11%、弓光10%)
46戦目:ちいさなメダル2枚
47戦目:ちいさなメダル3枚

48戦目:戦神のベルト(スティック土12%、オノ風12%)
49戦目:白紙のカード
50戦目:ちいさなメダル3枚
51戦目:ちいさなメダル3枚
52戦目:白紙のカード

53戦目:戦神のベルト(両手剣炎11%、棍炎13%)
54戦目:ちいさなメダル3枚
55戦目:白紙のカード
56戦目:けんじゃのせいすい


↓計56戦で得た各アイテム回数↓
けんじゃのせいすい:9回
ちいさなメダル2枚:13回
ちいさなメダル3枚:9回
ちいさなメダル5枚:5回
白紙のカード:10回
戦神のベルト:10回
棍の炎13%はどうかなと思ったけど、占い師で炎タロットないしなあ。
戦神のベルトはそこそこ出てるけど、いつも通りのごみですね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.