くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3bf55bbad370a8fcad1d09b005e278c2/
>毎月10日はDQXで遊ぼう!
今回のテンの日のイベントは、主にこんな感じでした。
1:オルフェアの町でクーちゃんからプレゼントチケット1枚
2:おでかけツールのモンスター牧場から福の神カード1枚
3:魔法の迷宮でプーちゃんからボスカード1枚
4:はぐレモンからの挑戦3

今回のプーちゃん、カードから「暗黒の魔人カード」が消滅。
代わりに「Sキラーマシンカード」が追加されてました。


個人的には、バラモスカードかキラーマジンガカードを削除して
暗黒の魔人カードを残したまま、Sキラーマシンカードを追加した方が
良かったような気もちょっとします^p^
うちは今回、Sキラーマシンカードを頂いて、消化してきました。

福の神カードは持ち寄りで消化しましたが
占い師の塔カード、武器ガードされるって噂は聞いてたけども
事前にパーティーメンバーにお願いして、確かめてみたんですね。
そしたらまあ、確かに武器ガードされるみたいですねーw
塔カードのエフェクトは、どうみてもガードできなそうなんだけどね;


タロットの火力系アルカナは全部「物理攻撃」ってことになるんかね。
戦車は敵防御力に依存するので、硬い敵には入り難いけど
他の攻撃タロットは、防御は無視で、属性耐性のみ反映みたいな感じで。
詳しい仕様はよく分からないんですけどね・・。

サブキャラくむこ、プレゼントチケットを1枚貰って、合計17枚に。
メタル天馬プリズム」を頂こうと思うんですが
チケット18枚必要なので、交換は来月ですな。
来月になったら交換して、サンゴールドスズランで色付けて
日記にて公開しようと思います(´,,・ω・,,`)

「はぐレモンの挑戦3」もやってきました。
場所はネタバレになるので、まだ一部は終わっていないし
書けばネタバレになるので場所は書きませんが、報酬は載せときます。
ふくびきけん10枚
ふしぎなイレモン3個
メダルがまぐち3個
超トマトのタネ1個
これらが貰えます!イレモンとタネがかなり美味しい報酬かなぁ。


6時、11時、16時、21時に絵が公開されていくので
全4ヶ所のお宝を探そうってイベントになるんですが
1人でも見つけることが出来れば、情報は拡散するわけでして。
うちはその情報を見て楽々取ってきた勢ですね・・w
各宝は、出現から24時間は出っ放しなので、ゆっくり回収できました。
「ふしぎなイレモン」は、白紙・筆・身代わりコイン等も出るので
これが一番の報酬だったかも。
昨日は邪神の宮殿更新日だったので、これもやってきました。

邪神の宮殿(8月10日〜8月24日)



今回のボスは「魔幻の覇王軍」でした。
大魔王マデサゴーラですね。+αでお供の絵が1匹います。
大魔王は2回目になりますかね。
状態異常率アップ効果が戦闘終了後も続いてしまう不具合の為に
過去に1度しか配信されなかったんだったかなw


全獄で必要な耐性:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減
一獄:魅了、眠り
二獄:混乱

封剣の門・一獄


条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中、道具を使用してはならない
一獄は2回目の挑戦でクリアでした。
討伐タイムは8分07秒。
勝てた時の構成は「僧、パラ2、魔戦、戦士、賢者、レン、魔」


1回目で勝てなかった理由は、僧侶が1人だったのと
参加した賢者さんが回復を全く使ってくれなかったからなのと
回復してくれるだろうと思い込んで、うちの僧侶
バフ重視で動きすぎてしまって、回復が遅れたのが原因ですな。
事前に言えば良いんだろうけど
オートマの野良でどこまで言っていいものか迷ってしまうのよねぇw


一獄は、状態異常率アップの場所なので
僧侶は、全員にキラポと聖女撒きが安定って感じですかねー。
大魔王は地震技も持っているので、ホップスティックもあると良し。
僧侶が1人しかいない状態で、賢者をやっている場合は
極力、回復重視で動いてくれると僧侶はかなり助かる感じです。
そうすれば、僧侶はバフ掛け重視に回れるので安定感増すので><
倒す順番は「絵→大魔王」です。


状態異常がとても入りやすいので、おたけびなども有効です。
たいあたり、チャージタックル等のスタン特技も入りまくるので
一獄に限って言えば
ガンガンたいあたり等を使って止めてしまってもいいと思います。
大魔王を2人程度で常に押さえてくれる人が居ると心強いです。

封剣の門・二獄


条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:レンジャー、賢者、盗賊の職業で挑むこと
条件3:挑む職業の固有スキル150を習得して挑むこと
二獄は1回目の挑戦でクリアできました(´,,・ω・,,`)
討伐タイムは9分29秒。
構成は「賢者3、盗賊4、レンジャー1」


盗賊は、短剣と固有スキルで足止めがかなり強いです。
レンジャーは、暗黒の霧による幻惑やダメージ低下が強いです。
絵にも大魔王にも状態異常は有効ですしね。
レンジャーや賢者がブーメランを装備すれば
デュアルブレイカーが使えるので、状態異常入れ易くすれば尚ですかね。


うちは今回、回魔特化系の賢者で乗り込みました。
回魔585で、呪い、マヒ、混乱耐性はバッチリな感じで。
これだけ回魔が高いと、僧侶レベルのベホマラー回復量になるので
HP回復に関しての安定感は、大分増すかなって。
範囲HP385前後回復はかなり大きいからなあ・・。
ただし攻撃に関しては全くダメダメになりますけどねw
暴走ドルマドンでも1000ダメージくらいしか出せないし。

封剣の門・三獄


条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:オノを装備して挑むこと(戦士・レン・まも)
条件3:戦闘中、5人以上同時に死んではならない
三獄、6回目の挑戦でクリアできました。
討伐タイムは14分5秒。
構成は「まもの使い1、レンジャー6、戦士1」


三獄、悲しいことに動画を撮っていなかった;
気づいたのが討伐直後でして、なので画像、戦闘後のしかなかったw

レンジャーが沢山いる場合、ベホイムザオラルが使えるのと
暗黒の霧で幻惑と火力ダウンを常時維持できるので
レンジャーは4人以上はいた方が安定しやすいかも。
戦士はまあ、チャージタックルや真やいばくだき要員ですかね。
2〜3人居ると心強いです。
まもの使いは火力特化って感じかなあ。
まもの使いは1人なら居ても大丈夫だけど、2〜3人になるときついかも。
火力は滅茶苦茶高いんですけどねwバトマスを越えるくらいには。
火力に特化しすぎてて、補助関連がほぼ無いのが弱点でもありますな。


三獄で大事なことは
1:消耗品を惜しまず使うこと(しずく・葉っぱ)
2:大魔王と絵をとにかく離すこと
3:絵のグレイブホールの設置場所を把握しておくこと
4:闇の流星に気をつけること
この4点がとても大事ですね。


特に、せかいじゅのしずく使用に関しては
前回の邪神の宮殿の時も書いたけど
1個15000ゴールドになってから明らかに使用を渋る人が多くなって
その分、戦闘が不安定になりやすくなってる感じ。
特に戦闘序盤〜中盤にかけての使用の渋り方が躊躇な感じします。
大半が開戦から2分以内に5人以上死亡してましたな・・w
負けたら勿体無いからってのがあるとは思うんだけどもね。
気持ちはわかるけど、そういう状況じゃ全滅し易いからねぇ(´・ω・`)
全員が使えば、1人2〜3個で済むので、使った方がね・・はい;
今回、うちは合計で10個くらい使ったかなあ。勝てた回で3個。
15万ゴールドって考えると、まあ高いわな・・w


戦神のベルトですが、ムチ闇13%かムチ雷13%が欲しいんですが
当然でなかったです^−^
両手杖炎13%も勿論でず・・欲しいのが出るまで周回するとか
そういうことをしないとダメなのかね、欲しいベルト出る気配がない;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)