くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/54e36c5ff5f6a1802925ca009f3ebb68/
>【アス通】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
昨日と一昨日のゲームショウにて、新情報がいくつか出ましたが


バトエンがゲーム内にて実装。
ゲームのルールは、大体鉛筆のやつと変わらんみたいですね。
ストーリーあり、バトエンファイトでバトエンポイントが貰えて
装備品などとの交換もできるらしい。


レベルは100が最高の状態にするようです。
転生とかそういうのは用意しないみたいで
レベル以外の成長要素を用意するとかなんか言ってた気がするねー。
「謎の果実」ってのが、新たな成長要素系アイテムらしいが。
ちなみに、レベル100開放クエストは難しいとか何とかで
今回はすぐにやらない方がいいとかなんかw


バージョン4ストーリーでも、経験値やゴールドはリセットはされないし
過去世界だけども人間以外の5種族でも遊べるとのこと。
それだけでなく、5種族の国にも行けるそうです。
結構、世界自体広そうだなあ・・(*´ω`*)
ルーラストーンは使えないらしいが、代わりの物は用意してあるそうで
とても便利なものらしい。一度目にしたことのある物らしいけどなんだろうね。


天地雷鳴士の装備可能な防具は、魔法使いと同じだったっけな。
魔法使いと同じということは僧侶や賢者とも同じと思うが
攻魔が必要そうな職業なので、僧侶特化向け防具だと火力下がるかもだねw


アストルティア防衛軍」っていう
8人協力系の新バトルコンテンツの実装も予定しているらしい。
モンスターに襲撃されている拠点を、8人同盟パーティで守り抜く
コンテンツで、守り抜けたらポイント獲得。
貯まったポイントで報酬が貰えるらしい。
ちょっと面白そうなので、詳細もっと知りたいなあと(*´ω`)
こんな感じですかねー。

達人クエス


今週の達人クエスト、オススメは
「戦士と行く!迅速な悪夢の右手強討伐!」ですかね。
報酬5個で、戦士を1人入れて1分50秒以内に倒せばオッケー。
とりあえず火力高い職業2人(バトや魔法使い、戦士など)と
戦士を1人入れて、僧侶も1人入れて戦えば、適当にクリアできるかと。
サポ火力、1人は『バッチリがんばれ』にしておけば
敵の頻繁な怒りを解けるので、安定感は増すかなあと。

邪神の宮殿


9月25日の邪神の宮殿は「戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢」
真災厄の王&ダークドレアムです。
必要耐性:呪い・混乱・封印・マヒ・幻惑・即死・ブレス・呪文
「呪い・混乱・封印・マヒ」の4つの耐性を用意すればOK!
4つが無理なら、マヒは捨ててもいいかも。
呪い混乱封印は必須なので、忘れてはいけません!(´・ω・`)
封印は、特技封印もあるので、近接職も用意しましょう。


一獄:いつも通りの難易度
二獄:戦士・魔戦・占い・レン・賢等、火力回復が揃っているので楽な方
三獄:盗賊のみなので、他よりもやや難易度は高め
四獄:いつも通りの難易度

封剣の門・二獄


18分以内に討伐
片手剣・ブーメラン・オノの装備
はやぶさ斬り、デュアルブレイカー、真・オノむそう習得
戦闘中、配られたどうぐ以外使用できない


正確には「戦士・バト・魔戦・占い・レン・道具・賢・魔物」が出せます。
僧侶は出せませんが、賢者を出せるので、回復職枠は問題なし。
火力職も、戦士やバトマス、魔物使いが出せるし
魔法戦士と道具使いが出せるので、バイキ枠も問題なし。
ブレスを無効化できるレンジャーも出せるし
様々なことができる占い師が出せるので、制限はあっても難しくはないです。
よほど職構成が酷くない限りは
一獄同様に、適当に戦っていれば勝てると思われます。

戦闘前に、耐性の準備・確認はちゃんとやっておきましょう;
装備制限付きの邪神は、戦闘中に着替えることができないので
こういうことがあると色々つらいです(´;ω;`)
頭の着替えを忘れたまま、突っ込んでしまったのよなあ・・。
封印とか、呪文使えなくなるし、特技使えなくなるしで最悪すぎます^p^

封剣の門・三獄


https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170725/20170725080800_original.png
16分以内に討伐
盗賊で挑め
サプライズラッシュの習得
戦闘中、配られたどうぐ以外使用できない


盗賊オンリーだけども、盗賊は必殺技とサプライズラッシュで
敵の動きを封じることができるので、難易度は他よりも高めですが
何だかんだ結構余裕はある方でもあるかも。
盾が装備できる場合は、ブレス盾の装備をオススメ。
1:呪い・混乱・封印・マヒの耐性を整える
2:配給された消耗品を適切に活用する
3:真災厄から倒す
4:ドレアムの壁を誰かしらがやる
5:怒りを取ったら只管逃げ続ける
6:サプライズラッシュを、ドレアム→真災厄の優先度でやる
ただし、災禍の陣の中央に真災厄がいる時は
真災厄を優先で使ってやると高ダメージチャンスが増えていいかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.