くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は、日課だけやって、気が付いたら眠ってました(´・ω・`)
19時くらいからの記憶がなかった系・・^p^w
邪神の宮殿の更新日というのは分かってたけども、仕事疲れが酷くてw
慣れていないことをやっているのと、性格に合わないお仕事の内容なので
精神的な疲れが酷い感じですわー。

新しい邪神の宮殿ボス、「破壊と創造の神々」が、昨日実装しました。
ダークドレアムと、大魔王マデサゴーラになります。
うーん・・やっぱり、組み合わせを変えただけの新ボスって感じなんですなあ。
マデサゴーラでもいいけど、第2形態バージョンとか
ちょっと変えてくるだけでも違うと思うんだけどねーw


必要耐性は、封印、混乱、呪い、マヒの4つかねー。毒も付けられるならって感じ。
呪文ダメージ減と、ブレスダメージ減もあれば良いけど
構成次第ではどちらかは必要ない感じになるかなあ。
ダメージ減系を積むよりも、闇耐性を積んだ方がいいかも。
念じボールだっけ、大魔王が頻繁に使うあれのダメージが下がるので。


倒す順番は、大魔王マデサゴーラ→ダークドレアムが基本な感じになるかな。
マデサゴーラも、ダークドレアムも、HPが減ることで行動パターンが変わって
より強力な特技を使うようになりますが
ダークドレアムの方が、グランドクロスや魔神の絶技などの危ない特技を使うので。


一獄:耐性を用意していれば問題なくクリアできる難易度です
二獄:レンジャーと賢者が出せるので、難易度は緩い方です
三獄:戦士・占い師が出せるので難易度は楽な方です
四獄:壁役がいることと、世界のタロットを用意していれば楽

邪神の宮殿の二獄は、武闘家、レンジャー、賢者、道具使いの4職が出せます。
道具使いは、マジックバリアを使えるし
レンジャーは、まもりのきりを使えるし
賢者は、きせきの雨・ベホマラーがあるので、まあ難易度は低いと思います。
オートマの構成が偏り過ぎているとダメかもですけどね^p^


二獄は、不浄の領域で状態異常成功率が上がるので
ブーメランを持ってのデュアルブレイカーや、レボルスライサーが強いかなあ。
マデサゴーラには幻惑が入るので、レンジャーは「あんこくのきり」を使うと
念じボールとかもミスになり易くなるので、大分楽になるかもですね。

三獄は、片手剣限定の獄で
戦士、バトルマスター、占い師、魔法戦士の4職が出せたかな?
オートマッチングの場合、魔法戦士が多すぎると厳しいかも。
そうでなければ、どんな構成でも大丈夫とは思うんですが
占い師がいる場合、審判に頼って、せかいじゅの葉を使わない戦士バト魔戦が
ちょっと多いかもな感じはしました^p^
頼ってくれるのは有り難いんだけどもねーw
アイテムは配給制で、幾らでも無料で使えるので
死亡者が出たり、大ダメージで瀕死者が多く出たら
積極的に消耗品を使うようにした方が良いかと思います。


占い師のエンゼルや魔王は、チャージタイムが長くなったので
審判もそこまでガツガツは使えないから、死亡者が2〜3人出てる時に
使えなくなってることもあるので(´・ω・`)
上の画像は、占い師が2人はいたのかな。
死亡者が出過ぎてて審判切れになってて死んだ画像って感じですかね・・w
アイテムをガッツリ使えば、占い師無しでも勝てる獄だと思うので
消耗品は積極使用でって感じかなあ。


こんな感じで、午前2時半に起きて、1時間掛けて仕事前に消化しました^−^
で、日記を急いで書いて投稿ボタンポチって感じですね・・。
今日が終われば連休だから頑張ろう(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.