くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

封剣の門・三獄


条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:レンジャーで挑むこと
条件3:戦闘中、4人以上、同時に死んではならない


3回目でクリア。12分18秒でした。
構成は「レンジャー8」ですが
武器は、オノ5、ブーメラン2、弓1だったかなあ。
レンジャーオンリーで挑むんですが、アイテムは使えます。


まもりのきりでブレス無効化。
あんこくのきりで敵火力ダウン。
必殺技でHP・MP回復、バイシオン効果。
ブーメランでデュアルブレイカー、レボルスライサーの補助。
弓の弓聖の守り星で、簡易キラポ。
チャンス特技の「慈愛の明星」で全体約HP半分回復。
ザオラルで蘇生、ベホイムで回復などなど
レンジャーは沢山のことがやれる職業なので、強いんだけども
生半可に回復手段を持っているせいか
せかいじゅのしずく、せかいじゅの葉を使わない人が多かったかなぁ。

回復手段を多く持っているとはいえ、必殺技の自動HP回復と
ベホイムだけではどうにも厳しいし
チャンス特技もいつくるか分からないし、雫は出し渋らない方がいいです。
瀕死になってる人が3〜4人出ている状況なら
迷わずしずくを使って回復しないと、死ぬ可能性高まるので><


まあ、他にも使ってくれてた方はいたんですけどねw
今までのと比べると、しずくを出し渋ってた人が明らかに多かった感じ。
しずくの価格がダークキング需要で跳ね上がったのと
ダークキングの為に大量に使った人が、破産しかけてて
出すになかなか出せない状況になってた可能性もあるのかも。
うちは今回、7個ほどしずく使いました。価格考えるとまあ痛いなw
勝った回のみの数ね・・。


あと「せかいじゅの葉」ですが、これも使った方がいいです。
ザオラルがあるから要らないでしょって人もいると思うけど
レンジャーの腕は呪文速度ではないことが多いと思います。
つまり、ザオラルの詠唱速度が遅いので
1〜2人程度の死人の数ならザオラルでいいんですが
3人死んでる時とか、瀕死の人が多い中での蘇生に関しては
葉っぱの方がずっと早いんで、状況を見て葉っぱも使うと良いです。

あと、これも毎回いってますが
難しい獄に挑む時は、自分が壁できるなら壁役に徹した方がいい。
1体の火力を緩めるだけでも、クリア率は大きく上がるので><
今回は、プクちゃんと幽霊の服着たオーガさんの3人で壁対応してました。


ちなみに、1回目と2回目に勝てなかった理由ですが
2回目の時は1分も持たずに瞬殺だったんで内容も特になしw
1回目の時は、あと少しでぎり勝てるかもな感じだったんですが

ドレアムの前に人が死んでるので蘇生しなきゃ→ギガスローでマヒ。
マヒしてる状態で、ドレアムはすかさず追撃のグランドクロス
まあ、うちマヒしてるんで動けないんですよ。
で、ギガスローを使った直後に
間も置かずにグランドクロス使っているんで、こりゃ不味いなとw
皆ドレアムの周囲にいたので、逃げるの間に合いそうにないなあって。

案の定、みんな避けきれずに6人くらい一気に死にましてね。
一瞬で全滅しましたね・・(;´-`)
どうみてもくむおプクのせい。すまねえ(´;ω;`)
三獄に関しては、マヒも用意できるなら用意した方がいいですね。
やっすい防具でも良いので、耐性は積めるだけ積んだ方が
生存率に繋がると思います。


これ終わったら酷い寝向けに襲われて寝落ちしてました^p^
最近本当に仕事後の体力が残ってないのだよなあ。
ちなみに、ベルトは全部ごみでした。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)
何か、スタミナ回復量の高いドリンクとかオススメないですかね?
オススメあるならちょっと飲みたいですw