くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の写真1枚ネタ。
闇の領域の某場所に生息しているブラックドラゴンは、眠るらしい。
採取プレイ中にブラックドラゴンを見たら目を瞑ってたので
暫く観察してみたけど、その場から動かず、目も開けず
完全に寝てましたw
フィールド上で眠るモンスターって、昔のは多かったけど
最近のモンスターはどれも眠ってるの見たことなかったんで
ちょっと嬉しい発見でした(*´ω`)

サブキャラくむこ宝珠集め

光の宝珠
天下無双の極意:ずしおうまる、ヘルクラッシャー
テンションブーストの閃き:ドロップモンスターはいない
果てなきテンションバーン:キマイラロード(2玉所持)
果てなきミラクルブースト:じごくのよろい(3玉所持)
無心こうげきの極意:ヘルクラッシャー(2玉所持)
ロストアタックの極意:さまようよろい


闇の宝珠
かえん斬りの極意:かげのきし
ドラゴン斬りの極意:アックスドラゴン、アッシュリザード(2玉所持)
はやぶさ斬りの極意:バトルレックス、シルバーマント
ミラクルソードの極意:さまようよろい
ギガスラッシュの極意:さまようよろい(3玉所持)
はやぶさ斬りの極意:ずしおうまる
ギガブレイクの極意:アスタロト、しろバラのきし
ムーンサルトの極意:ドロップモンスターはいない
ばくれつけんの極意:アバランチャー
せいけん爆撃の極意:ドラゴスライム(3玉所持)


くむこの欲しい宝珠を集める作業をやってきました。
とりあえず、武闘家とバトルマスターの光と闇の宝珠ですな。
ってことで、欲しいやつ纏めてみたけど
光の宝珠はまだしも、闇の宝珠は全部2玉にしないとセットし切れないね。
サブキャラなので、付け替え予定はないので。
その都度、宝珠を付け替えるのはメインキャラだけで十分です・・。
まあ、プチプチ宝珠香水を使って、自まものエモノ呼びで
ガツガツやってきたので、諸々書きますね。

ロストアタックの極意、ミラクルソードの極意、ギガスラッシュの極意
3つの宝珠を持ってる「さまようよろい」を、まずは倒そうってことで
謎の地下水路のさまようよろいを狩ってきました。
第2層に沢山生息してますな。
30分戦って、143匹のさまようよろいを討伐したかな。
3つの宝珠の2玉をゲットしました(´,,・ω・,,`)
さまようよろい、欲しい宝珠全部持ってたのは大きいなあw
一気に3個揃うのは大きいです(*´ω`)

かえん斬りの極意を持ってる「かげのきし」を倒そうってことで
真のリャナ荒涼地帯にて、20分ほど狩ってきました。
洞窟内に沢山います。
70匹ほどのかげのきしを討伐しまして
かえん斬りの極意の2玉をを手に入れました(*´ω`)
かえん斬り型のバトルマスターには、必須中の必須宝珠なので
これも優先で欲しかったやつですな。

ずしおうまるは、はやぶさ斬りの極意、天下無双の極意
2つの宝珠を持っているので、偽りのワルド水源にて狩ってきました。
場所は、湖上の休息所の右側
シュプリンガーが沢山いるところにずしおうまるもいます。
20分戦って、70匹ほどのずしおうまるを討伐。
宝珠を落としやすいのかしらないけど、ボロボロ落としましたね。
はやぶさ斬りの極意、天下無双の極意の2玉をゲット。
うまうま(´,,・ω・,,`)

はやぶさ斬りの極意も欲しいよねってことで
偽りのセレドット山道のバトルレックスを狩ってきました。
セレドの町の周囲に沢山生息しています。
40分戦って、210匹くらい?バトルレックスを倒して
はやぶさ斬りの極意の2玉をゲットしましたが、なかなかきつかったw
3玉はたまに出るんだけど、2玉が全然でなかったよね・・。
「かぶと割りの極意」が大量にでてました。要らないです;

果てなきミラクルブーストを求めて
偽りのリンジャの塔のじごくのよろいを10分狩ってきました。
5階に沢山います。
時間があまりなかったんだけど、プチプチ香水1個分で
果てなきミラクルブーストの2玉が出てくれたので助かったなあ。
多分、たまたまだと思います^p^

ギガブレイクの極意は、偽レビュール街道のセルゲイナスで。
セルゲイナスの転生、アスタロトが確定で落とすので
プチ奇跡の香水を使って、30分戦いまして1回出会えましたね。
3玉だったけど、まあ今のところはいいかな。
ストーリーを進めないと、暫くは手に入らない宝珠もあるので><
あとはドロップしない宝珠もありますしね。


残ってる宝珠は4つですが
テンションブーストの閃き、ムーンサルトの極意はレア宝珠。
ばくれつけんの極意、せいけん爆撃の極意は、ナドラガンド産なので
ストーリー進めないといけないということで
一旦は宝珠集めはこれで終わりかなあ。
石板関連がまだ終わっていないので、次回のねたはこれですかね。
1日でほぼ全部集めたので疲れたよね。
でも、やるなら一気にの方が良いかなって思ったので・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.