くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日は日曜日なので週課の消化日になりますが
3.3後期アップデートが7月27日(水)になるので
週替わり討伐隊に関しては、受注するだけで報告はしない方がいいです。


今週分の受注を行って、来週の水曜日アップデート後に報告して
来週分の週替わり討伐を即受注して終わらせれば
占い師に、週替わり討伐4回分の経験値を送れるかな。


今週、気をつけた方がいいのはこのくらいだけど
来週は「試練の門」をアップデート後までやらずに取っておくこと
日替わり討伐は、火曜日に関しては報告しないことかなあ。
あとはいつも通りに週課は消化しちゃっても大丈夫かも。
ピラミッドの経験値まで欲しいとかなら来週は取っておいた方がいいが。
占い師、早くやりたいですなあw
チムメンとメタキン持ち寄りの募集の約束をしてあるので
当日にレベル93にはしたいところ。

昨日は日課と採取プレイくらいしかしていないんですが
メインキャラくむくむで欲しい宝珠をメモ帳にまとめたりしてました。
ダークキング用に、戦士とどうぐ使いの宝珠を集めようかなって。
バトルマスター用の装備はちょっと高すぎるので、バトは諦めて
戦士とどうぐ使いか、どっちかの装備を買おうかなぁって。
ただ、ダークキング1とかでどんな感じか触れてみてから決める感じ。
支援職は元々肌には合っているので、どうぐ使いかなとも思うけど
どうぐ使いは、他のコンテンツで御呼ばれされることがあまりないから
装備品を買うのに躊躇してるのだよなあw
戦士だと出す機会多いからあまり抵抗はないんだけどもね。


↓集める宝珠はこんな感じ↓
スカラ系呪文の瞬き:れんごくの番兵
バイキルト系呪文の瞬き:アッシュリザード、ソードマカブル
磁界シールドの瞬き:からくりしょうぐん、コスモアイ、てっこうまじん
プラズマリムーバーの瞬き:ツイストーチ、トリカトラプス、ホラービースト
メディカルデバイスの瞬き:じごくのつかい、デュランダル、ルバンカ
果てなきどうぐ倍化術:スライムボーグ、ひとくいばこ
ギガブレイクの極意:アスタロト、しろばらのきし
はやぶさ斬りの極意:ガネーシャエビル、ずしおうまる
さみだれ突きの極意:オークキング、グレイトライドン、ぶっちズキーニャ
牙突きの極意:しにがみきぞく、ブラックベジター、ベレス


奇跡の会心攻撃、はやぶさ斬りの極意、ジゴスパークの極意
強化ガジェット零式の閃き、果てなきどうぐ範囲化術
この辺の宝珠は手元にありますね。
一応斧戦士もやってたので、戦士系の宝珠も大体は揃ってます。
2玉でも3玉でもいいので、とりあえずは上のやつ全部集めておこうかと。


どうぐ使い、ブーメランは思いきって切っていいかなと思ってる。
真やいばとかは修正で入りやすくなっているみたいだし
何とかスライサーも決まればラッキー程度みたいなので。
持ち替えに時間が掛かるってのもあるしねぇ・・。
とりあえず、週課の消化が終わったら宝珠集めます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.