くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮5

http://www.4gamer.net/games/282/G028286/20160712014/
4gamerの、世界樹の迷宮5体験版プレイレポート
製品版への引継ぎ可能&第一階層『鎮守ノ樹海』の途中まで
遊べる内容になっているみたいですね。


全然情報を得てなかったけども
今回のキャラクターメイクは
4つの種族から1つを選んでから職業を選択するんですな。
種族によって選択できる職業は決まっているみたいね。
一応、ストーリー進めることで、条件付きだけど自由になるみたいだけどね。
始めは自由にならない感じだなあ。
種族固有スキル的なものもあるみたいだ。

https://www.youtube.com/watch?v=Wi5MGuTyaY4
世界樹の迷宮V 職業紹介:シャーマン

https://www.youtube.com/watch?v=vQCR6yg-Ltc
世界樹の迷宮V 職業紹介:ハーバリスト


今作のメディック的な立ち位置の職業って
シャーマンハーバリストだと思うんですが
ハーバリストの方がよりメディックに近い職業?
メディック系の職業いるなら5人集めてやりたいのよね。
シャーマンはバフ系も多い感じで、初代世界樹のメディックには近いけど
最近のメディックには近からずな感じがしてだね。
あとはまあハーバリストは「エリアハーブ」とか「キュアハーブ」とか
メディックスキルっぽいの持ってるし?
今回も動画とかは撮る気はないです。
動画は撮るなら、新世界樹3のファーマーの時だろうな^−^
とりあえず今日から体験版配信なので
体験版の範囲だけは今日明日には終わらせてしまいたい。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)