くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハウジングコンテスト(DQ10)、新世界樹2プレイ開始


https://www.youtube.com/watch?v=mxpWcHNgV7U
https://www.youtube.com/watch?v=hHPsf9zp3hY
https://www.youtube.com/watch?v=3THLG0J-_Cc
世界樹と不思議のダンジョン、昨日4つの動画が公開されました。
4つの動画で分かる情報をまとめると、ってか曖昧な部分も多いけど
冒険者登録枠は10人まで。
職業は全10種で、ソードマン、パラディン、ガンナー、ルーンマスター、メディック
ダンサー、カースメーカーと、あと隠しの3種。
ギルドカードは40枚まで記録可能(すれちがい要素あり)
ダンジョン内では、操作キャラを1回動かすと、仲間全員が動いてから敵ターンに。
Lvは基本的に下がらない仕様かな(死んだら1からなダンジョンもあるとは思うが)
Lvアップ時、ダンジョン内でもスキルポイントの割り振りは可能。
スキルはTPがあれば何時でも使えるのかな。
Rボタンで「リーダー変更」、操作キャラを変えることができる。
Lボタンでショートカット表示?、Xボタンでメニュー、STARTボタンでガイド表示。
ダンジョンのフロア構造は訪れる度に変化あり。
モンスターハウスFOE戦のBGMが採用されてるっぽいw
世界樹3の迷宮BGMも使われているみたいなのかな。
ダンジョン内の商店、今作にもあるようです。泥棒時はどうなるのやら・・。
曖昧だけどこんな感じ。鵜呑みにはしすぎないよう^p^にしても面白そうー。