くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ダークキング3、昨日かなり長いこと挑戦したんですけども
勝てなかったですね・・(´;ω;`)
あまりにも疲れたので、今日は軽く書く程度で・・w


3は、HP攻撃力守備力耐性などが上がってて、レグナード4よりもタフ?
キングプレスはターンエンド以外でも使用してくる。
HP半分以下でクリスタルを1度に3〜4体呼ぶようになる。
最大10体までわく感じかな?それ以上は湧かない。
クリスタル召喚時の沸き方には幾つかパターンある感じ。

色々な構成でやってみたけど、どれもダメだったなあw
流石に疲れましたね・・(´・ω・`)
ダーククリスタルの数が多くて、レーザー飛びまくりで碌に動けないし。
色々な方向からレーザーが飛んでくるからはげるw


クリアできなかった一番の理由は、構成云々というよりも
レーザー慣れしてないってのが一番にあるかなぁって感じでした。
レーザーが原因で死ぬことがみんな多かったのよね。
クリスタルが出現したら、皆でもっと遠くに離れながら戦うべきだったかな。
一応、比較的楽に戦う方法ってのも見てみたんだけどイマイチ・・w


あと「世界樹のしずく」や「せかいじゅの葉」を惜しみなく使わないと
この戦闘は勝てないですね。
僧侶1だと、回復がどうしても足りなくなって落とされる。
最初の15戦くらい、皆アイテム渋ってたのでそれも良くなかったかも。
ただ、あの戦闘の内容だと渋るのも仕方ない。w
HP半分以降から攻撃がより激しくなるんだけど
HPが白い状態でも激しいのよね、崩れる程度には。
経ち回り方や壁に関しても問題はあったのかもだなあ。

魔法使いに関しては、半固定砲台になって只管呪文使いまくったけど
このやり方は合っていたみたい。
8分台で黄色になったりもしているので、まあやっぱ後半の立ち回りだねw


ダーククリスタルのビームに当たらない立ち回り方と
スライムの壁をやる場合、壁自体は2人でもいいけど
エンドでダメージを受ける役は1人だけにするとか
開戦直後から葉っぱとしずくを全力で使っていくってのも大事だろう。
情報を見た感じだと、どうぐ使いはマカロンを使うこともあるみたいで。
超暴走魔法陣を使った時や、どうぐ使いの必殺技を使った時は
大きく火力を上げるチャンスなので、範囲マカロンで火力押しみたいな。
正直、そういう戦い方はしてなかったからなあ。
してたとしても、クリスタルのビームにあまり当たらないようにしなきゃ
結局は全滅しちゃうかもだけども^p^

やる度に動画撮ってたけど
23時過ぎから始めて、朝の7時過ぎくらいまで30戦ちょっと?
これ、全部その時に撮った動画のファイルです。
全部負けてるのでアップはしないw
これだけやっても無理だったのは悔しいなあ・・\(^o^)/
みんな頑張ってたし、クリアしたかったです。


時間が足りなそうな時は、わざと全滅で終わらせてたから
毎回、HP半分以下まで減らしたわけではないんだけども
HP半分以下まで減らすのは、まあ何とかなるんだよね・・。
ただ、それ以降がとてもきつい(´・ω・`)

倒せないまま6時過ぎてしまったので、ペアプレイで
ダークキング4を様子見してきたんですが、
HP90%以下でダーククリスタルを4体呼ぶようになってましたw
クリスタルのレーザー避け&慣れにはちょうど良いかもってことで
これを1時間くらいやったんですが
肉入り僧侶2だったけど、16分近く持ったので
ある程度はクリスタルのレーザーに慣れてきているとは思いたいw
レーザーの被弾率自体は大分減ってはきてたのよね。


今度、3に再挑戦するなら「戦士魔法道具僧侶」で頑張ってみたいなあ。
構成自体は勝てる構成みたいだし、あとは慣れとかなので。
今日は4はやらないと思いますw
3クリアできていないしねー・・(´・ω・`)
正直、心折れたってのもあるwww


しずく必須系な状態になってるからか、しずくの価格が1万くらいに
跳ね上がってて、クリアできるならいいけど
沢山使って全滅とかになったら、髪の毛抜けるどころか頭皮も裂けそう
高額消耗品を使うこと前提な戦闘ってあんまり好きじゃないんだよね。
気楽に挑戦ができないというか、使う度に吐きそうになるというかw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
ソロサポでは心折れないんですが
みんなで遊んでダメだと、心折れますね・・勝って皆で喜びたかったw