くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は日曜日なので、週課更新の日でもありますが 
今月10日のテンの日の「そらとぶリポちゃん」にて
1時間経験値2倍の皇帝カードが来るので
試練の門の消化は、テンの日の1月10日(火)まで待つといいかも!

今日の1枚(?)
戦神のベルト、バージョン3.4後期から
「めざめの鬼石」の実装で強化ができるようになりました。
で、サブキャラくむた、邪神をクリアして鬼石を1個手に入れたので
「攻魔+24」も上がる、秘蔵の戦神ベルトを強化してみました。
狙うのは勿論「両手杖炎12%以上」です。

結果。
「ツメ」の炎12%が付きました(´・ω・`)解せぬ;
前の時はスティ炎13%だったしね、意地悪されてるのかな()


戦神のベルト、以前よりは、欲しい効果を得やすくはなったよね。
ただ、結局はこれも運でしかないので、チャンスが増えた程度ですが。
ちなみに、+4の戦神ベルトを捧げても、砂は5個のままです。
+3と同じ数値みたいなので、ちょっと残念。ただ
+2の戦神ベルトを強化して、+3にしてから砂に変えるとお得かも?
砂量が1→5個になるならだけど。どうなのかなw

先週の週課とナスガルドと諸々の消化

1月1日が週課の更新日でもあり
不思議の魔塔の更新日でもあり、ナスガルドの更新日でもありました。
が、自分のパソコンが今手元にないのと
年明けということもあって、昨日の7日時点でも、半分以上が未消化;
流石に消化しないと勿体無いことになるので、やってきました;


達人クエスト、オススメは
「怒涛のレンジャー軍団VSベリアル」でしょうね。
報酬5個で、レンジャー4人で道具禁止で倒せって内容。
レンジャー4が面倒だけど
3DSでも、2分16秒で倒せる程度の難易度でした。
ジャンプしても、反応があるのが0.7秒くらい経ってからなので
バラモスとかジャンプ必須ボスだと3DS厳しそうである・・^−^
一応、構成は「ブメ1、オノ1〜2、弓1」がオススメ。
怒り状態になったらベホマ封じの為にロストアタックを使う。
ブレス攻撃は、自身がまもりのきりで対応を。
石版ポイントが欲しいので全キャラ消化しましたが、これだけでも疲れたw


ピラミッドは、くむくむ・くむこ・ちびくむこの3キャラで消化。
第1霊廟〜第6霊廟までの消化にしておきました。楽なので。


試練の門は、くむくむ・くむた・ちびくむこで消化。
くむくむは盗賊で、くむたは旅芸人で、ちびくむこは適当にパッシブ狙いで。
今は15〜18分くらいで11門消化できるけども
それでもやっぱり、3キャラ消化するとなると面倒臭いですね;


週替わり討伐は全4キャラで消化しました。緑の錬金石20個がね;
レッスンチケット、タロット購入も全4キャラで消化。樽はスルーしたw


昨日はこんな感じで、3DSフル稼働で頑張って消化したけども
今日も、今週の週課消化なのよね・・^−^

ナスガルド、今回の報酬にもお金はなかったです(´・ω・`)
やっぱ金銭的なやつを定期的に置くのは無理があったかねー。
前回の時にも書いたけど
黄金の花びらを毎回撒いてると、市場のお金かなり増えるからね^p^;


福の神コイン3枚は地味に美味しいかもですね、福引で当たればだけど。
夢のアクセサリー箱が、一番の目玉かも?
特に成長期のキャラだと、中身ランダムでも何が出ても美味しいからねぇ。
他はタロットコインはまあまあ?なくらいですな。

敵の内容は毎回同じで、今回も例に漏れず。
今回は「自僧、戦士2、バト1」にしてみたけども
いつもは戦士1でバト2なんだけどね。
戦士2の方だと40秒くらい遅くなるけど
真やいば2人居るので、こっちの方が安定だったかも><*


にしても、ナスガルドはなぁ。
もっと色々な変化があると、実装前までは結構楽しみにしてたんだけどね。
これだと、実装初日しか攻略を楽しめないのだよなあ・・w
どうしても作業感でちゃうのよね。
攻略もやり終えちゃってるから、自分の好きな構成で適当に挑むだけみたいな。
戦闘コンテンツの中でも、弄れば化けそうなんだけどねー。
ちょっと勿体無い感じします。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.