くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


便利ツールの福引、1日2回まで無料のやつを気付いた時に回してるけど
昨日、4等だったかな?が当たりまして
砂丘のカーペット」を選びました。
このカーペットちょっと気になってたのよね、でも買うのもなと。
今回当たったので、嬉しかったのだけども
個人的にはこのカーペット、ちょっと惜しいと感じました(´・ω・`)

設置すると、こんな感じで砂丘カーペットが表示されます。
触ることでカーペットの大きさが4段階くらいまでサイズが大きくなるの。
最大サイズまで大きくすると↓こんな感じになります。

でかいw
見た目的にも、大きさ的にも良い感じで良かったんだけども
惜しいなあと感じたのが・・まあ何というか
これ、カーペットに向かって走ったら、上に登れそうに見えるけど
上には登れず、砂の中(カーペット)に抵抗なく埋まります(´;ω;`)w


砂が盛られているように見えるけど、幻影です。つらい;
これ実際に段差判定っての?があったら、素晴らしい家具だったと思うの。
そういうのは技術的にまだ難しいんですかね。
ただ、見た目は素晴らしいのか、需要はあるみたいで
現在は1個9000ゴールドくらいの価値はあるみたいです。

週課プレイネタ(大剣バトネタでもある


昨日、週課消化をやってたんですが(まだ全部は終わってないです)
サブキャラくむこのソロサポにて
「自占、サポ大剣バトスパスタ僧」の構成で試練の門を回したんだけど
スパスタがいる構成なのに11門消化で13分くらい時間が余ったのね。


いつもは「自占、片手バトスパスタ僧」なんだけど、ここまでは早くないの。
なので、えらい早いなあ・・と思って。
メインキャラくむくむにて「自賢、大剣バト3」だったら
どのくらいのタイムで11門の消化ができるのかなと。
今流行りで話題性の高い大剣ですし、気になったのでやってみたのよ。

そしたら、16分も時間を残して11門の消化ができました^p^;
自分賢者で挑んでるけど、回復が大半であまり攻撃はしてないです。
こんなに早くに終わってしまうのかと・・w


あまりにも時間余ってるので、やまたのおろちを・・と思ったけど
あいつはラリホーがないと面倒臭いのでスルーして
そのままピラミッドの消化をしたんですが、まあ強いわ大剣バト3w
第9霊廟でも3分58秒くらいだったかな、で終わってたからのお。
しかもそのタイム、バトが結構死んでる中で出たタイムなのよね。
「聖女の守り」が掛けられないので、どうしてもバト死んでしまうのよw
それで、更に興味がわきまして。
自僧侶で聖女が使える状態で挑んだら、どのくらいのタイムになるのかと。


やってみた。3分切ってたw
ソロサポで第9霊廟は数えきれないくらい色々な構成で挑んでるけど
3分切るタイムが出たのは初めてですわ。
自僧・サポ片手剣バト3の時でも、こんなタイム出たことないです;
何がここまで早くさせたのかって
大剣特技が宝珠込前提ではあっても、かなり強くなったってのもあるけど
「機神の眼甲」と大剣の相性がまた素晴らしくいいのもあるのかなあと。
まあピラミッド自体、眼甲相性がハッピーなくらいに良いんですけどねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29852268
動画も撮ってみたので、参考動画ってことで。
ニビスとヘルマが溶けるように簡単に死んでいくので笑う・・w
安定度を上げつつ早さを維持するなら、大剣戦士になるのかね。
戦士なら真やいばくだきが使えるからのお。
これ、修正来ないかちょっと心配。いつもの雑調整の匂いが;


大剣って前からこんな強かったのかな?
ずっと使ってた人からはそんなに変わってないって声もあるのだけども
う、うーむw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.