くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

二刀バト装備と会心特化について諸々(DQ10) ロマサガ2は会社員撃


ロマンシング サガ2のプレイ。
ソーモン侵攻!ってことで、クジンシーのいる館に入ったのはいいけど
ミミックで全滅しましたね・・。
初の全滅になるけど、初代皇帝で全滅したのでゲームオーバーでしたw
このミミック、こんなに強かったっけ\(^o^)/

仕切り直し。
クジンシーに会ってライフスティールでレオンさようなら。
ジェラールを皇帝にして、ゴブリンの棲みかを先にクリア。
クジンシーと再度戦って倒すところまで進めました(*´ω`)
大体、ここまでがロマサガ2のチュートリアルな感じかなあ?


ここから先は、ある程度自由に冒険が可能になりますが
オープンワールド系のRPGは自由に遊べるから、自由に遊べる分
記憶が曖昧になり易いというか、どう進むのがベストか覚えてないw
順序がハッキリしてる作品だと、ある程度記憶にあるんだがなあ。
まあ適当に進めて行きましょ。

装備品の開発に関して、確かリメイク版では
某宝箱から無限に10万クラウンを手にできる裏技が修正されて
利用できなくなってるんでしたっけ。
となると、滅多矢鱈に開発はやらない方がいいのかなぁともw
戦闘を重ねればお金は集まるけど、戦闘回数増やすと敵強くなるし
諸々不都合なことも色々とあった気がするんだけども・・うーむ。
久し振りに遊ぶと面白いけど、布団ゲーなので眠れず寝不足感が・・。