くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエストは
「迅速なやるきのジャーミィ討伐!」を消化しました。
報酬4個だったけど、3分20秒以内に倒せばいいだけなので^p^
構成は「自僧、両手バト2、両手戦士1」でした。
正直、バト3でもいいし、戦士3でもいいと思います。
僧侶の自分は、キラキラポーンを全員に掛けた上で
設置物に気を付けつつベホマラーをしているだけで、勝手に終わりますw


速ければ50秒台で、普通だと1分20秒台で、遅くとも2分ちょいで
クリアは十分できるかと思います。
僧侶ができないなら、同じ構成で、自身がバトか戦士をやるのでもOK。
武器は、片手剣でも問題はないです。


「圧勝のベリアル強討伐!」の方をやる場合は
こっちは1度も死んではいけないというややシビアな条件なので
バッチリがんばれの戦士3人を連れて、自僧で挑むのをオススメかなあ。
これなら真やいば効果で火力下げられるし、怒ってもロスアタで鎮められるし。
フバーハを2回使って、ブレス攻撃に耐えられるようにもしておくと吉。
難しいわけではないので、チャレンジするならこの構成が無難かなあと。
ベリアルは報酬5個です。

サブキャラくむこ諸々消化


サブキャラくむこ、シナリオはクリアしたので
バージョン4が始まるまでは、コツコツとクエスト消化ですかね。
まずは「鉄の金庫」を手に入れました。
これがあれば、手元にゴールドのある状態で全滅しても
ゴールドを失うことはないです。
まあ、うちはゴールドって殆ど手元には残さずに預けるようにしているので
あまり鉄の金庫にお世話になることはなさそうですけどね^p^


ドルボード強化系クエストの
「ドルボードチューニング」と「ドルボードブースト!」もクリアしました。
チューニングをクリアすることで、ドルセリン2個分を投入して
60分間、ドルボードに乗れるようになるのと
ブーストをクリアすることで、チャージブースト(短時間スピードアップ)
が使えるようになります。
うち、メインキャラしかドルボード強化系クエストは消化してないのよね。
サブは面倒で・・^p^
でもまあ、いい機会だったので、サブキャラのくむこだけ消化。
ブースト機能は、ほぼ真っすぐにしか走れなかったり
短時間しか効果が無かったりと、制約多いけど地味に便利ですからのー。


ドルボード入手の「ライドオン ドルボード!」クエストは
「一人前の証」を手に入れていれば、すぐに受注できます。
ドルボードチューニング!クエストは、いずれかの職業がレベル50で受注可。
ドルボードブースト!クエストは、いずれかの職業がレベル70以上で受注可。
場所はいずれも、岳都ガタラのNPC「メンメ」に話掛ければOK。


特に新規ユーザーの場合、色々な場所を歩く機会が多いので
ドルボード入手〜ブースト機能ゲットまでは
早い段階で入手しておいた方が、色々と効率も良くなるかと思います。

あとやったのは、ステータスアップ系のタネが報酬になってるクエかな。
「うつくしそう」は、みりょくが永続的に1上がるタネ系アイテムです。
僧侶メインなので、あまり必要はないけどね・・^p^
今回は「お宝に魅せられて」クエストを消化しましたが
まだいくつかタネ系クエストが残っているので、こつこつ消化かねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.