くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エイリアンアイソレーション


トロフィー「エサ」のところまで進みました。
実際には、もう少し先まで進めてるけど、チャプター10くらいかな。
ちょうどストーリー的には中盤のところですかね。


難易度をベリーイージー(一番低い難易度)で続きを始めたけど
数時間遊んで思ったのは、ベリーイージーにしても
難易度が極端に下がったように感じないところですかね・・。


エイリアン(即死モンスター)との遭遇率が、ベリーイージーでも高いw
ひぃ!って感じで遊んでますね・・。
5回くらいエイリアンに捕まって死んでいるので
自分、やっぱりこの手の逃げゲーが苦手なのかもだなあ^p^
ってかさ、ベリーイージーとハードの差って何なんだろうねw


エイリアン遭遇率は、ハードの時とそんなに変わってる気がしない。
小さな音でも寄ってくるか否かとか
見つかった時のエイリアンの攻撃動作の速さとかが関係してたり?

火炎放射器があれば、エイリアンを撃退はできるのよね。
ただあくまでも撃退であって、一時しのぎが出来るだけですが。
火炎放射器、初めて使った時は僅かな火でエイリアン撃退できたんですが
何度も使ってたら、4回くらい当てないと逃げなくなりました;
炎耐性上がるんですかねエイリアン・・。
ベリーイージーでこれって、難易度ハードだとどこまで難しいんだかw
まあ序盤はハードでも何とかなってたけど
ベリーイージーでこの難易度だと、ハードで続けてたらクリア不可だな。


この作品、話は面白いし、映画エイリアンの世界をかなり再現してるし
ファンにはたまらないけど
かなり怖いので、怖いの駄目な人は買わない方がいいと思うわw
遊ぶと精神的なダメージがほんと酷いw終わった後ため息出るww

よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです(*´ω`*)