くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「ピラミッドの家」
バージョン3.3前期から実装した新しい家キットで
Sサイズ用とMサイズ用の2種類があります。
2種とも、おたからの花びら交換で手に入ります。


ピラミッドの家:大きなおたからの花びら50枚
大きなピラミッドの家→大きなおたからの花びら80枚


ピラミッドの家はバザーにも出せるので、お金出せば買えますね。
うちが見た時は、Sサイズ160万ゴールドくらいでした。
Mサイズは250万前後くらいですな。

とりあえずピラミッドの家、買ってみました。
土地に設置してみたけど、Sサイズのピラミッドはかなり小さめですね。
テントみたいな大きさのおうちかもw
うちがピラミッドの家を買った理由ですが、色を変えられるんですよね。
デフォは普通のピラミッドの色ですが

金色に変えることができます(銀色に変えることも可能)
サブキャラくむこのカラーは「黄金色」ってことで
アップデート情報の時から手に入れることは決めてたんですw


内装とかの家具設置に関しては
新しく考えるのは面倒だったので、基本今までのをそのままでいいかな
って安易に思い考え購入して設置したわけなんですが
家の中に入って驚きました。

広すぎるw
プライベートコンシェルジュを中央奥に配置したんですが
出入り口からコンシェルジュがかなり遠い・・w
プレイヤーキャラだと、これだけ離れてると
室内なのに名前が表示されない程度には、かなりの広い部屋です^p^
流石にこの広さは予想外すぎましたね;
なんなのこの尋常じゃない広さは・・(汗)
ちゃんと調べるんでした・・\(^o^)/
ってか、Sサイズの家キットの大きさと内部があきらかに合ってないw


ちょっと調べてみたんですが、Mサイズのピラミッドの家も
内部構造や広さはSサイズと全く同じみたいです。
チムメンがMサイズを買って建ててくれたので確認済です。

これがMサイズ用のピラミッドの家ね。
内部の広さが半端ないので、家具設置数100上限だと明らかに足りない。
家具を上手く組み合わせて美しい家具を作るハウジング職人とかおるけど
流石にピラミッドの家が相手だと、あの手の拘りは現状だと厳しそう。
それくらいに広い。


ただまあ特にSサイズの家に住んでいる人は、この家キット良いかも。
Sサイズの家って、基本狭い家が多いじゃないですか。
課金ショップのプラチナランク特典「クローバーの家」と
SP福引特等の「ゴールデントーテムの家」くらいかな広いのは。
ピラミッドの家は、この広さの割には150万ちょっとで済むし
比較的入手し易いからねー。
この広さにはかなりの魅力があると思います。


庭具と家具を設置しましょってことで
庭具の設置に関しては、基本は前の状態と同じ状態にしました。
「金運くむこ神社」のやつですね。
家具の設置に関しても、ちょっとだけピラミッドに対応させたけど
基本的には前と同じですw


家具は、前の家と同じ感覚で再現設置しているので
くむこの家の内部を見れば、どれだけピラミッドの家が広いのかが
分かると思います。ってことで
「オルフェア住宅村 マッシュルーム地区243丁目3番地」
にあるので、興味があったら見に来てくださいな(*´ω`*)
購入の判断材料にもなるかと思います。
分かり易いように、部屋も明るい状態に設定しておきました。
暗い状態の方が綺麗なんだけど、判断材料的には明るい方がいいからねw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)