くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スキル振りの例・コツとか諸々参考までに(DQ10) ドラクエ30周年!


今日はドラゴンクエスト30周年の日になります。
ナンバリングのドラクエは、ファミコンの1から遊んでいるけども
あれから30年とはなあw
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20160523010/
↑30年前の今日発売されたファミコン版「ドラゴンクエスト」を
当時生まれてもいない編集者がプレイの記事


なかなか面白そうな記事が4gamerさんの方で上がってたので置いてみた。
初期型のファミコン本体とブラウン管テレビを用意して遊ぶとか
そこまで拘る必要があったか分からないけど^p^
RFスイッチは懐かしいなあ・・w
たいまつ使わずに洞窟歩き回るのはあるあるだわ(´ω`)
何度も通ってると道を覚えちゃうんだよね。真っ暗でも問題無しでさw

ファミコン版のドラクエ1は
↑のドラクエ25周年の時に発売したやつでも遊べるので
4gamerさんの記事を読んで興味持ったり、懐かしいと思ったら
これで遊んでみてもいいかもですね・・w