くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

禿げる理不尽ナイトフェス、コツ等諸々(DQ10) 任天堂switch

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html
ニンテンドースイッチ、3月3日に発売決定。
価格は税別29980円。
予約開始は1月21日より順次開始。


3月3日に同時発売するソフトは、今のところ以下の8本みたいね。
ゼルダの伝説 ブレス ザ ワイルド
1-2-switch
ドラゴンクエストヒーローズI・II
スーパーボンバーマンR
いけにえと雪のセツナ
ぷよぷよテトリス
魔界戦記ディスガイア
信長の野望・創造 with パワーアップキット


将来的にはスプラトゥーン2が今年の夏予定で
マリオカート8デラックスが今年の4月28日。
スーパーマリオオデッセイが今年の冬予定。
ゼノブレイド2も今年発売を予定。
スカイリムも本当に出すみたいねw
ファイアーエムブレム無双ドラクエ11とドラクエ10も。

真・女神転生のシリーズ最新作、スイッチで出るみたいね・・。
3DSでも出るらしいけど・・うーんこれは。
女神転生出すなら、やっぱりスイッチは買うかもだなあ。
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170113082/
↑一応、発売予定してるソフトは、ここに纏められてました。


あと、スイッチ本体に画面キャプチャー機能あるみたいね。
Joy-Con(L)」のキャプチャーボタンを押せば
プレイ中にゲーム画面を撮影することができるそうです。
やっと時代に追いついたのね・・。
今後のアップデートで動画キャプチャーへの対応も予定してるらしいし
日記書く自分にとっては有り難い。


購入予定だったVRは手に入らなかったし
21日の予約開始時に予約できそうならスイッチ買うかもです。
何にしても、新しい機種の発売は楽しみだなあ(*´ω`*)
買うにしろ買わないにしろ、盛り上がってくれれば嬉しい。


ちなみに、WiiUが短命だったって話をちょこちょこ耳にするんだけど
WiiUはゲームソフト面はなかなか厳しい状況ではあったけども
短命だったってわけではないのよね。
ファミコンスーパーファミコンの時は7年ほどと息長かったけど
それ以降はずっと5年前後で新ハードに交代されているので
ハード的な寿命は大差ない感じ。