くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


3周目プレイ。
ロスリックのエンマを3周目は殺害してみました。
命を奪うといきなり後半に戦う「冷たい谷の踊り子」と戦えるのよね。
冷たい谷のボルド戦に連れていける白霊NPCの達人ですが
呼び出してから踊り子戦に向かったら、普通に共闘してくれましたねw
ただ、3周目だからってのと
序盤に仲間になるNPCなので、貧弱というか。
殆ど即死に近い感じで簡単に達人死んじゃいまして・・^p^;
結局踊り子がタフになっただけというw
流石に何回も戦っているので、強いけど3周目いっぱつ撃破できました。

ロスリック城の攻略が可能になったけども
1周目で踊り子を倒せるだけの腕があるなら、このパターンでもいいかもね。
序盤で終盤の場所だけど、羽騎士一式防具落ちてるし
強化の塊もボロボロ落とすし
ただ敵がかなり強いので、死にまくると思うけどね・・w
ロスリック騎士の武具程度は手に入れてから挑みたい感じ。


ボスの「竜狩りの鎧」ですが、これもまあ楽でした。
3周目なので火力高いけど、直撃さえしなければ動きは読み易いからねぇw
クリア後、大書庫は入れなかったです。
大書庫前にある遺体から鍵を手にいれて入るんだけども
その遺体がないのよね。
ストーリー的にいきなり王子倒せたらアレなので、遺体がないんだろうね。

ロスリック城地下の「妖王オスロエス」に関しては戦えました。
こいつは3周目でも雑魚でしたね・・w
で、倒したあとに無縁墓地にも行けるのね。
英雄グンダとも戦える状態だったので戦ってみたけど、強いね・・w

https://www.youtube.com/watch?v=AOoT4ieQBgY
昨日動画に載せた「灰の審判者グンダ」は
戦技3回の通常攻撃2回で倒せるという、動画時間34秒でしたが
「英雄グンダ」は非常にタフなだけでなく、敵の攻撃スピードがおかしいw
まあNPC白霊も呼んでたので、よりHP上がってたとは思うけど。
HP減った時のスピードブースト状態が頭おかしいレベル^p^
このボスだけ調整誤ってるレベルで隙がなくて速すぎる;


スタミナ無限なの?ってくらいにグンダずっと攻撃行動してるんだよね。
お陰でエスト瓶もなかなか使えないし
攻撃もあまりできずに回避行動メインな感じに。
盾ガードもしてたら、こっちのスタミナすぐなくなるだろうしね・・。
英雄グンダ戦のNPC白霊の達人は、多少タフになってたので囮にはなったね。

よかったらで良いので1押ししてくれるととっても嬉しいです!(*´ω`)
ドラクエ10やってる人は3.3前期楽しみましょ!