くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3DLCプレイ

DLC武器と防具、魔法系、大分拾ってきたけども
防具と魔法系はどうでもいいかな。
武器は色々と興味あるやつを拾いました(*´ω`*)

「地鳴りの岩石槌」
大槌系の打撃武器で、戦技は「地鳴り」です。
地面に叩きつけて槌をめり込ませて、強攻撃で地面ごとすくい上げて攻撃。
なかなか派手な攻撃です。
必要能力値は筋力のみなので、完全に脳筋用の武器って感じですが
属性が付いていないので、思ったほどの高火力武器ではないかも。

アースシーカー」
大斧系の武器で、戦技は「大地の怒り」です。
地面に突き立てることで、時間差で周囲の地面が爆発する感じ。
これも見た目がかなり派手でいい感じですな(*´ω`)
必要能力値は、筋力と信仰になってます。
これも火力は大きい方ではあるんだけども、無属性武器なのよね。
そこがちょっと残念な感じします。
大型武器だと振りが遅くて手数も少なめなので
無属性だとどうしても大して強くなくなってしまうことが多くて。

「幽鬼のトーチ」
松明系武器です。
戦技が「炎吹き」で、まあドラゴンみたいに炎吹けますw
松明系武器にしては、強化すると思ったよりも数値高くなって驚く^p^
必要能力値は、全部必要になってますw
能力補正がCやDばかりなので、能力が低くても安定して使えそう。
ただまあメイン武器にするのはやっぱ厳しそうですが・・。

「ミルウッドの戦斧」
片手斧なので片手で扱い易い武器ですね。
戦技は「ウォークライ」なんですが、使ってみたところ
普通のウォークライとは動作が違ってて
スーパーアーマー状態で相手に向かいながら力上げるので強いねこれw
そのまま通常攻撃や強攻撃に派生できるし
片手斧なので振る速度も速めだし、それにしては攻撃力高いしで・・w
必要能力値も、筋力と技量なので脳筋用の悪くない武器になるかも。

「ミルウッドの大弓」
大弓なので、大矢を使って攻撃する武器になります。
必要能力値は、筋力と技量。
戦技は「地射ち」で、矢の着弾点を時間差で爆発させる効果がありました。
ってか、脳筋用の弓ですねこれ。
攻撃力がかなり高い気がするんですが・・^p^

「幽鬼のジャベリン」
槍武器で、戦技は「投げ槍」になります。
そのまま、槍を投げる戦技になってますw
戦技を使えば遠距離武器としても使えるって感じで、なかなか面白い。
必要能力値は、筋力と技量です。
でも、ネタ感も否めないかも・・w

「オーニクスブレード」
大剣で、戦技は「エルフニーデの黒炎」になります。
黒い炎を纏う感じになるみたいだけども、能力値足りないので不明です;
必要能力値は全部必要で、思ったよりも高いのよね・・(´・ω・`)
闇属性武器なので、扱えればそれなりに強い?
でも、物理の数値が大剣にしては低すぎるかな^p^

「幽鬼のサーベル」
曲剣で、戦技は「崩しの連撃」です。
必要能力値は、筋力と技量・・ってか、技量必要な武器多いですね。
何か噂では、カーサス曲刀よりも強いというお話。
対人戦では活躍してるのかねー。
攻略ではどうなんだろう?
うちは鈍器系ばかりだから、この手の武器には疎いのよね・・w

「鴉爪」
爪系武器で、戦技は「猛禽の連撃」
左右の詰めを翼みたいに広げての連撃を行う技となってました。
戦技自体もかなり当てやすいみたいで、フルヒットすればかなり強いそう。
必要能力値は、筋力と技量。

「鴉羽」
特殊刺剣らしく、右は刺剣で左は爪という感じ。
両手持ち状態にすることで、左が爪になります。
盾を持っている時は、ツメは表示されない感じですね。
戦技の「投げ羽」は、そのまま羽を前方に投げる感じ。
遠距離攻撃になりますな。
着地時に強攻撃をすることで、そのまま突き攻撃に移行可能。
必要能力値は、筋力と技量です。
変わった武器だけどもなかなか面白そうな感じですかね。


とまあ、色々と武器があったけども
個人的に使いたい武器ってのは正直なところなかったかなぁ。
ブラッドボーンのピザカッターくらいの過激な武器があればいいんだけど
戦技は面白いのが多いんだけどね。
武器そのものの魅力ってのはちょっとどれもいまいち薄い感じ?
火力が高いとか、使い勝手がいいとか、そういうのはあるけども
DLC武器ってのは大体そういうの多いしね。
ボスの武器はまだ入手していないので、その2つがどうなのかだなあ。
まあ今のところは
「竜狩りの大斧」と「デーモンの大斧」の愛用を続ける感じですわ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!